2009年03月08日

ガンダム アームズ ボールペン

gab001.JPG
ヒマつぶしに一箱購入したら、ガンダムのビームライフルが出ました。








【パッケージ】
gab002.jpg
GUNDAM ARMS BALL PEN(ガンダム アームズ ボールペン)
¥オープン価格(今回は¥500円で購入)






【パッケージ裏側】
gab003.jpg
【ラインナップ(全6種類)】
1.BEAM RIFLE (COLOR BLACK)
2.ZAKU MACHINE GUN (COLOR BLACK)
3.HEAT HAWK (COLOR BLACK)
4.BEAM RIFLE (COLOR DARK GRAY)
5.ZAKU MACHINE GUN (COLOR DARK GRAY)
6.HEAT HAWK (COLOR DARK GRAY)






【中身】
gab004.JPG
内部はブリスターパックで包装されていますが、この仕様はどう見ても一番くじの
ハズレ・アイテムのボールペン賞にしか見えません。(’〜’;)




【裏側】
gab005.jpg
ボールペンの芯の交換方法とかの説明が出ています。








【FRONT】
gab010.JPG
通常のガンダムのビームライフルであれば、ライフル先端部がスリット状(?)に
カットされていますが、今回のボールペンではモールドになっています。
あとスコープの部分の黄色が側面にはみ出ているのが、ちょっと変な気がします。





【SIDE】
gab011.JPG
スケール表記はパッケージの何処にも書いてありませんでしたが、1/72らしいです。




【脅威のギミック】

ライフル後部の部分を押すと銃口から、ボールペンの先が飛び出します。
(画像ロールオーバー)







gab006.JPG
スタンドは4つのパーツを組み立てて完成させます。






【スタンドに立ててみた】
gab007.JPG

gab008.JPG
以前発売されたU.C.ARMS GALLERYの方が、スタンドが格好良かった気がします。





【U.C.ARMS GALLERYと比較】
gab009.JPG
サイズは全然異なりますが、ボールペン(左側)の方が安っぽい感じです。






【その他のビームライフルと比べてみた】
gab013.JPG
上から1/60(PG)、ガンダムアームズボールペン、1/100(Ver.O.Y.W.)
一番下はU.C.ARMS GALLERY




gab014.JPG
ボールペン以外のライフルはスコープの部分が可動します。






【ガンダムに持たせてみた】
gab015.JPG
1/60ガンダムに持たせてみましたが、違和感はありません。
でもU.C.ARMS GALLERYみたいに、造形にアレンジが加えられてたり、
一部にダイキャストが使用されてたりしていないので、持たせるメリットが無い気がします。





【感想とか】
gab016.JPG
一番くじのボールペンも使用する事はありませんでしたので、今回の
ガンダムアームズ・ボールペンも、まず使う事は無いと思います。

それにしても、ヒートホークはまだ良いとして、ザクマシンガンは何とも使いにくそうな
気がします。(’〜’;)


posted by G.S.R. at 13:47| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番くじの外れアイテムがこれなら、逆に嬉しいかも!でも、大量にはいらないですよね〜。(^^;)

こちらでは735円でしたが、このアイテムをオープン価格にする意味が分かりませんね。
Posted by ダミアン at 2009年03月15日 16:26
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
オープン価格って、正確な価格が分からないのでやめて欲しいですね。 ヽ(’〜’)ノ

このシリーズは、実際には使いにくいと思いますし、UCアームズみたいに
出来が良い訳ではないので、かなりオススメ出来ませんね〜。(^^;)
Posted by GSR at 2009年03月16日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115321089
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

