2009年02月28日

ファイナルフォームライドシリーズ00 仮面ライダーディケィド

ffr001.JPG
先日購入したディケイドです。








【パッケージ】
ffr002.jpg
FFR(FINAL FORM RIDE SERIES)00 仮面ライダーディケィド ¥2,415円(税込)





【パッケージ裏側】
ffr003.jpg
ヤOダ電機OO店は、基盤がプリントされたみたいな万引き防止用のシールを
パッケージに直接貼るのをやめて欲しいです。剥がす際に一部破れました。(’〜’;)






【中身】
ffr004.JPG





【説明書】
ffr005.jpg






【付属品】
ffr006.JPG
1.ディケイド本体
2.スタンド
3.ライドブッカー・ソードモード
4.ライドブッカー・ガンモード
5.ライドブッカー・ブックモード
6.ガンバライドカード






【FRONT】
ffr007.JPG
材質はオールプラ製なので軽いです。





【正面】
ffr008.JPG
頭部にクリアーパーツが使用されてないので、目はメタリックグリーンで塗装されてます。





【SIDE】
ffr009.JPG ffr010.JPG
何となく、龍騎のRMシリーズを彷彿してしまいます。(’〜’)




【BACK】
ffr011.JPG




【斜め後ろ】
ffr012.JPG






【可動とか】
ffr013.JPG
肩アーマーが引っかかるので、腕はここまでしか上がりません。
足はこのくらい開きますが、ムリヤリ開きすぎると股間のボールジョイントが
緩くなってしまいました。(’〜’)




ffr014.JPG
ヒジとヒザの可動は90度くらいです。




ffr015.JPG
足首の接続はボールジョイントなので、あまり接地性は良くありません。




ffr016.JPG
頭部もボールジョイント接続で上下に少しスイング可能です。
ディケィドの頭頂部には、電王の時みたいに穴が開いています。何か刺さるのでしょうか?
にしても、このボールジョイントの形状は…














ffr017.JPG

『仮面ライダー ブラァーック!!』






ffr018.JPG
何か見た事あるジョイントだなあ。と思ったら、装着変身仮面ライダーBLACKの
「てつを」の頭部がぴったりでした。(’〜’)







【ライドブッカー(ガンモード)】
ffr019.JPG
ガンモード及びソードモードでも、腰にマウント可能なので、ピンが付いています。




ffr020.JPG




【ライドブッカー(ソードモード)】
ffr021.JPG
FFRディケィドは拳は可動指のみで、オプションハンドとかはありませんが、
武器の保持は全く問題ありませんでした。



ffr022.JPG







【ライダーキック】
ffr023.JPG




ffr024.JPG
劇中ではカードを通過しながらキックしてますね。






【サイズ比較】
ffr025.JPG
装着変身のクウガと比べると、ほぼ同じ大きさです。




ffr026.JPG
S.H.フュギュアーツのカブトと比較すると、かなり大きさの差があります。
装着変身の電王やキバは、S.H.フィギュアーツに近い大きさなので、並べた時に
違和感があるかもしれません。







【感想とか】
ffr027.JPG
ファイナルフォームライドの際、何でくすぐったいのか個人的に気になります。(’〜’;)
同スケールのマシンディケイダーを出してくれると嬉しいですが、FFRシリーズのバイクは、アギトのマシントルネイダーくらいしか、出ないかなぁ。











posted by G.S.R. at 23:55| 山口 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何か装着変身が懐かしい感じがしますね。。。ブラック、わらいましたよ〜。S.H.フィギュアアーツのディケイドはでないのでしょうかねぇ。同じく、搭乗できるバイクを充実させて欲しいです。アギトがトルネイダーって、まんまトランスフォーマーに出れそう。
Posted by terra2001a at 2009年03月01日 14:21
terra2001aさん>コメントありがとうございます。
S.H.フィギュアーツを見慣れてしまうと、この造形はちょっとイマイチ感が
漂ってしまいますねえ。(^^;)
私も是非、S.H.フィギュアーツのディケィドを出して欲しいです。(’∀’)
Posted by GSR at 2009年03月01日 21:50
やはり、これだけの内容にしては値段が高いのが気になりますね。でも、可動フィギュアのディケイドはこれ以外、当分出ないと思うので、買おうと思っております!(^0^)
Posted by ダミアン at 2009年03月08日 11:09
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
そう言われてみると、ちょっと価格が高いですよね〜。(^^;)
とりあえずS.H.フィギュアーツで、ディケィドを出してくれるまで
FFRで我慢しときます。(’∀’)
Posted by GSR at 2009年03月08日 14:03
はじめまして。電王グッズで検索してお邪魔しました。
レビュー楽しく拝見してます。
てつをには吹きましたw
Posted by ツモリ at 2009年05月16日 10:58
ツモリさん>ご来訪&コメントありがとうございます。
うちみたいな、くだらないブログを見て頂いて感謝です。m(_ _)m
ぼちぼち出す予定のFFRディエンドのレビューでは、てつをVS信彦の戦いが…
ゲフンゲフン!(’〜’;)
Posted by GSR at 2009年05月17日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。