2009年02月06日

1/60スケール GN−001ガンダムエクシア

exi001.JPG
作成途中で放置していた1/60エクシアが完成しました。(’∀’)








【パッケージ】
exi002.JPG
1/60スケール GN−001ガンダムエクシア ¥4,725円(税込)





【FRONT】
exi003.JPG
先月末辺りにパソコンがトラブっていた際に、する事が無いのでプラモを作ろうと思いまして、
丁度雪とかも降ってた時期でしたので、窓を空けて塗装するのは嫌だなあと思い、
比較的に簡単に作れるガンプラから、1/60エクシアをチョイスしました。(’〜’)




【SIDE】
exi004.JPG exi005.JPG
毎度の如く塗装は殆どしておらず、一部を除き付属のシールを使う方向で作成しております。




【BACK】
exi006.JPG




【付属の武器】
exi007.JPG
上から
・GNシールド
・GNソード
・GNロングブレイド
・GNショートブレイド
・GNビームダガー ×2
・GNビームサーベル ×2




【可動とか】
exi008.JPG
ヒジが90度しか曲がりません。ヒザも1/100エクシアでは180度近く曲がっていたのに
全体的に可動範囲が狭くなっています。



exi009.JPG
横方向の動きもダブルオーガンダムの可動を見た後だと、足首の接地性の悪さが気になります。









【GNソードとGNシールドを装備】
exi011.JPG





exi012.JPG
GNシールド




exi015.JPG
GNソード




exi013.JPG
GNソード・ライフルモードの銃口は、何となくHアイズを貼ってみました。




exi014.JPG
銃に見えません。(’〜’)





【GNブレイドを装備】
exi016.JPG
マウント部は差し替えパーツで再現されています。




exi017.JPG
手のひらに武器保持用のピンがあるので、可動指でも保持に問題ありません。




exi018.JPG





【GNダガー&ビームサーベル】
exi019.JPG
腰のGNダガーのマウント部も可動します。



exi020.JPG
肩の後ろ側のGNビームサーベルのラックに手が届きます。





【GNダガー】
exi021.JPG




【GNビームサーベル】
exi022.JPG






【フル装備】
exi023.JPG
全ての武器を装備させた状態です。




【BACK】
exi024.JPG





【1/100エクシアと比較】
exi025.JPG
最初1/60エクシアは、1/100を大きくした物なのかと思っていましたが、可動に関しては
1/100の方が良く動きますね。見た目のインパクトでは1/60の圧勝ですが。(’〜’)






【他のエクシアと並べてみた】
exi026.JPG
手前から
・ガンコレ(1/400)
・ガシャポンのアルティメットアクション(1/250くらい?)
・1/144FGエクシア
・1/100エクシア
・1/60エクシア

この際、MIAやハイコンプロも買っておけば良かったです。(’〜’;)





【ついでにRX−78と比較】
exi027.JPG
体型の差に昭和生まれと平成生まれの差を痛感します。(’〜’)






【感想とか】
exi028.JPG
長らく放置していましたが、やっと完成しました。
RGM79さん、ありがとうございました。




posted by G.S.R. at 23:55| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
刹那フィギュアとのツーショットは、よりスケール感も出ますし、いいですね!

うちは大きいものを控えないといけない事情もあり、1/60は、なかなか手が出ませんが、やはりその存在感はすごそうです!(^0^)/
Posted by ダミアン at 2009年02月07日 10:44
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
我が家は玄関に1/400プトレマイオスと一緒に、1/60エクシアを飾っております。(^^;)
Posted by GSR at 2009年02月07日 13:19
迫力があっていいですねぇ〜。可動は1/100に劣る?のは意外でした。しかし、玄関とは。。。威圧感、ありまくりですね。
Posted by terra2001a at 2009年02月07日 15:06
こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
内緒米だったのでこちらにて
ジョブチェンジ御礼の御礼をさせて頂きます。
ありがとうございます。
実はジョブチェンジするまで半年、かかりました。
しかも前職は個人事業主だったので失業
保険もナッシング。40数社就活して面接まで
行けたのが10未満という非常にシビアな半年
でありました。でも今年の初めにようやく希望の
職種に就く事ができました。後から聞いた話
ですが1名の募集に40名も集まったそうです。つまり倍率40倍。
我が家では「奇跡」と呼ばれております。
今は業務を必死に覚えている最中です。
しょんな訳だから家に帰っても業務の復習
で全然、遊ぶ時間がありましぇん。
買ったおもちゃを開封する事もできましぇん。
唯一、僕の気力の支えであるブログだけは
何とか続けなきゃという思いで睡眠時間を
削ってなんとかやっております。
正直、辛いです。なので巡回も滞りがちに
なってしまうかもしれませんがこれからも
ヨロシクお願い致します。
あらためましてジョブチェンジ御礼、ありがとう
ございました。
あ、エクシアの感想、書かなきゃ!
パソが壊れて暇つぶしに作ったのが1/60
エクシアってのが凄いですね。
しかも他のシリーズとの比較するとその巨大さが
良くわかります。高さ何センチくらいあるんだろう。
うちのガロ心滅とどっちが大きいかなぁ・・・・
Posted by ニューラルジャ at 2009年02月07日 21:17
terra2001aさん>コメントありがとうございます。
私も可動範囲は1/100と同じと思っていたので、動かしてみて
…アレ?って感じでした。(’〜’;)

我が家の玄関は先日まで、ゴーオンジャーのDXロボ6体が
飾られておりましたが、1/60エクシアが完成したので、
プトレマイオスと一緒に鎮座されてしまいました。(^^;)
Posted by GSR at 2009年02月10日 02:28
ニューラルジャさん>コメントありがとうございます。
何と半年間もの間、頑張っていらっしゃったとは恐縮です。 ヽ(’〜’)ノ
私がニューラルジャさんのブログで、「リボルテッカー」と言う呼び方は格好良いなぁ。…とか
SIC氷川巡査のドMっぷりに噴いたり、ゼロノスの肛門クリニックに爆笑していた裏で、
色々と大変だったのですね。(’〜’;)

ガロ心滅のサイズは良く分からないのですが、凄い大きいらしいですね。
1/60エクシアは30cmくらいなので、それ程巨大ではありません。(^^;)
Posted by GSR at 2009年02月10日 03:56
こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
補足でおます。
今、心滅測ってみたら35cmくらいありました。足を伸ばしたら40cmくらいですねぇ。
アホすぎるでかさです。
今日もブロランぽちっとな!
Posted by ニューラルジャ at 2009年02月11日 14:39
ニューラルジャさん>コメントありがとうございます。
高さが40cmで、更に横幅も結構凄そうなので、やはりガロ心滅は
凄い巨大の様ですね。 ヽ(’∀’)ノ
ポチありがとうございます。(^^)
Posted by GSR at 2009年02月14日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113761178
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

