2009年02月05日

HDM創絶 超ウルトラ8兄弟 −後編−

hdu001.JPG
HDM創絶ウルトラマンを購入して来ました。









【大決戦!超ウルトラ8兄弟】

映画はとても面白かったです。(’∀’)







【パッケージ】
hdu002.jpg hdu003.jpg
1.ウルトラマンメビウス ¥399円(税込)



hdu004.jpg hdu005.jpg
2.ウルトラマンガイア(V2) ¥399円(税込)



hdu006.jpg hdu007.jpg
3.ウルトラマン ¥399円(税込)



hdu008.jpg hdu009.jpg
4.ウルトラマンA ¥399円(税込)



hdu010.jpg hdu011.jpg
5.キングゲスラ ¥399円(税込)







【ウルトラマンメビウス】
hdu012.JPG
最近のウルトラマンの小物系立体物ですが、ガシャポンはウルトラ大怪獣バトルスペシャルとか
過去のリペイントが多いので、いまいち買う気になれなかったり、
アルティメットソリッドは最近全然出ない、アルティメットモンスターズは価格が高いし…。
と言った感じで、HDシリーズが、一番安心して購入出来る気がします。(’〜’)





【SIDE】
hdu013.JPG

hdu014.JPG



【BACK】
hdu015.JPG




【以前のHDと比較】
hdu016.JPG
左が今回のHDM創絶版で、右側は昔購入したHDのメビウスです。
どちらも似たようなポーズなので、最初リペイントかと思いましたが、若干ポーズが異なります。
HDの本体の赤色は成型色ですが、HDM創絶では全塗装されています。

※旧HDは自立しなかったので、HDM創絶版メビウス用のスタンドを使用しました。






【ウルトラマンガイア(V2)】
hdu017.JPG
デザインは格好良いと思いますが、TVで殆ど見てないのでガイアは良く分かりません。
土煙が上がる戦闘シーンは重量感があって良かった気がします。





【SIDE】
hdu021.JPG

hdu022.JPG
メビウス以外の平成ウルトラマンは、見ていなかったせいもあって、あまり好きではないのですが
「ギリギリまでがんばって〜♪」 …のOP曲は好きですねぇ。(’∀’)





【BACK】
hdu018.JPG




【HDと比較】
hdu019.JPG
V2を持っていないので、普通のガイアと並べてみました。

※旧HDは自立しなかったので、HDM創絶版ガイア用のスタンドを使用しました。





【ウルトラマン】
hdu020.JPG
私の嫌いなAタイプです。(’〜’)




【SIDE】
hdu023.JPG

hdu024.JPG
顔にシワを入れ過ぎでは?(’〜’)



【BACK】
hdu025.JPG




【以前のHDと比較】
hdu026.JPG
左側は昔のHDなので赤色が成型色のままです。サイズも現在のHDMより少し大きめです。
中央は比較的最近の物と思いますが、箱は捨ててしまうので、いつの物やら覚えていません。




【BACK】
hdu027.JPG





【ウルトラマンA】
hdu028.JPG
他の連中に比べて全身のシワが凄いです。(’〜’)
何かAに恨みでもあったのでしょうか?




【SIDE】
hdu029.JPG

hdu030.JPG
遠めに見れば分かりませんが、近くでみるとあちこちの塗装がはみ出ています。(’〜’)





hdu031.JPG
こんな感じで全身の至る所がはみ出しまくっています。(’〜’;)
マジメに働けや。 (゜皿゜メ) ゴルァー! 





【BACK】
hdu032.JPG







【以前のHDと比較】

hdu034.JPG
左側が昔購入したHDです。例によって赤い部分が成型色です。
昔の目は黄色でしたが、今回はメタリックな感じになりました。
私はHDシリーズを毎回買っている訳ではないので、他のバージョンもあった様な…。(’〜’)




【BACK】
hdu035.JPG
私は新マンが一番好きですけど、Aの独特の暗〜い雰囲気も大好きです。
「お前はお前を信じなさい。ホレ信じなさい。ホレ信じなさい。」 とか最高ですよ。(’∀’)






【キングゲスラ】
hdu036.JPG
【キングゲスラ】
かつて初代ウルトラマンに倒されたゲスラにスーパーヒッポリト星人が生体改造を施し
強化復活させたもの。外見はかつてのゲスラとあまり変わらないが、体毛が太い棘に、
背鰭の形状が王冠をあしらった形状に変化している。
得意技は、横浜赤レンガ倉庫を一撃で破壊するほどの突進攻撃『ゲスラ・ヘビーアタック』と、
体表の棘と背鰭から相手を痺れさせたりショック死させてしまうほどの猛毒を流す
『ショッキング・ベノム』がある。しかし、背鰭が弱点なのは初代と変わっていない。
その後、スーパーヒッポリト星人や、他の怪獣軍団の残存エネルギーと合体させられ、
ギガキマイラの下半身になった。劇中「キング」は付けられず、単に「ゲスラ」と呼ばれた。
(Wikiより引用)




【BACK】
hdu037.JPG
手元に資料が無いので良く分かりませんけど、尻尾の境目で色が全く異なるのが気になります。




hdu038.JPG
劇中では初代ウルトラマンではなく、メビウスと対決しておりました。




hdu039.JPG
サイズはあまり大きくありません。
にしても可愛らしい(?)顔をしております。






【ウルトラ8兄弟】
hdu043.JPG
前回の4人と合わせて8兄弟が集結しました。 ヽ(’∀’)ノ






【昭和のウルトラ兄弟】
hdu040.JPG
他のウルトラマンが構えのポーズを取っているのに、初代ウルトラマンと新マンだけが
スペシウム光線のポーズなのが嫌な感じです。みんなポーズを統一すれば良いのに。(’〜’)

HDM創絶ではこの調子でゾフィ、タロウ、レオ、アストラ、父、母、キングまで出して欲しいです。





【平成の4人組】
hdu041.JPG
ディケイドみたいにコスモス、ネクサス、マックスとかも交えて、平成ウルトラマン集結とか
やらないのかな?(’〜’)





【ついでに怪獣も…】
hdu044.JPG
キングパンドンも欲しかった様な…。(’〜’)




【感想とか】
hdu045.jpg
箱の内側の次回予告によると、夏に新作が出るみたいなので楽しみです。(’∀’)
カネゴンとウルトラマン以外のラインナップが気になります。

今回の「HDM創絶 超ウルトラ8兄弟 −後編−」は5箱しか買いませんでしたが、
黄色いグリッターVer.が出ませんでした。前回みたいに中途半端に2個だけでても
嬉しくないので良かったと思います。



【関連記事】
HDM創絶 超ウルトラ8兄弟 −前編−



posted by G.S.R. at 13:03| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こにゃにゃちは!
Aタイプはなんか、酷いですね。
仕様ですか?
個人的にはウルトラマンより
ゲスラの方がほしいかなぁ
すんごく、よく出来てる♪
あ、それからブログランキングポチッとな!
しときました。これからちょくちょく
しときますね♪
Posted by ニューラルジャ at 2009年02月06日 23:57
興味がなかったり嫌いな物なら、わざわざ買わなくても…

と思ったり思わなかったりして。(^^;)
Posted by houtai at 2009年02月07日 01:30
ニューラルジャさん>コメントありがとうございます。
初代ウルトラマンAタイプの顔は、この様な仕様なのだと思いますが、
やり過ぎでは?と思うくらいシワが入っております。(’〜’;)
それからブログランキングポチ、ありがとうございます。(>人<)
個人的に最近、不幸のどん底へ向かっている気がするので励みになります。(^^;)
Posted by GSR at 2009年02月07日 02:41
houtaiさん>ご指摘どうも。(’〜’)
Posted by GSR at 2009年02月07日 02:42
最近は食玩シリーズから撤退気味なので、コンビニに行く機会も減りました。(^^;)

映画は、どなたからお聞きしてもかなり好評な様子なので、早く見たいと思います!
Posted by ダミアン at 2009年02月07日 10:47
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
HDMを5個買ったら約2千円になるので、SHフィギュアーツか
ロボット魂が1体買えますね〜。(’〜’;)
深夜の会社帰りとかにコンビニでコーヒーを買うついでに、食玩コーナーをチェックして
ついつい買ってしまいます。(>_<)
Posted by GSR at 2009年02月07日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113709999
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

