2009年01月16日

DXポピニカ デジタンク

deg001.JPG
電磁戦隊メガレンジャーのデジタンクを購入しました。










【電磁戦隊メガレンジャーOP】

幼少の頃はゴレンジャーやジャッカー電撃隊は好きでしたが、私がスーパー戦隊を
再び見る様になり出したのは、2000年のタイムレンジャーからなので、メガレンジャーは
全く見ておりませんでした。(’〜’)





【パッケージ】
deg002.jpg
DXポピニカ デジタンク ¥2,980円(税抜)





【パッケージ側面】
deg003.jpg




【パッケージ裏側】
deg004.jpg




【説明書】
deg005.jpg







【FRONT】
deg006.JPG
【デジタンク】
超高層ビルの階段をも登るメガレンジャーの特殊戦車。
100トンの物体を持ち上げる巨大なクローアームのデジハンド、メガスナイパーの
20倍の威力がある回転灯式のバーティカルキャノン、壁を透視するマルチビューサーチャー、
デジハンドに装備された冷却ノズルのフリーズブローを装備する。
最高速度は時速250kmm。
いわゆる巨大メカのカテゴリに含まれない特殊戦車が登場するのは、
実に『ジャッカー電撃隊』のジャックタンク以来である。 (wikiより引用)





【正面】
deg007.JPG
左右非対称なデザインが格好良いです。(’∀’)




【SIDE】
deg008.JPG

deg009.JPG
バリタンク、ジャックタンクと続いて、その間デジタンクが出るまで、タンク系メカが
出ていなかったと言うのは意外でした。(’〜’;)





【BACK】
deg010.JPG




【斜め後ろ】
deg011.JPG






【車体裏側】
deg020.JPG
車輪は6輪あります。
シャーシの部分(黒い所)はダイキャスト製なので、中々重量感があります。







【ハッチの開閉】
deg012.JPG
ハッチがスライドして開きます。




deg013.JPG
シートが2脚あり、シートベルトのモールドがあります。





【車体パップアップ】
deg014.JPG
リアバンパーの辺りにある、ケルベロス凾ンたいな形状をした、スイッチの部分を
ひっぱると、スプリングによるギミックで車高が上がります。





deg015.JPG
車高が低い状態。


deg016.JPG
車高が上がった状態。






【デジハンド】
deg017.JPG
アームが可動します。




deg018.JPG









deg019.JPG

悪い怪人を やっつけるぞ! ヽ(’〜’)ノ






【感想とか】
deg021.JPG
メガレンジャー関係のグッズは持っていないので、ガシャポン
「スーパー戦隊ADVACED WORLD」の、ギャラクシーメガと並べてみました。

本当はガールズインユニフォームのメガピンクでも、購入して並べてみようと
企んでいたのですが、先日買い物に出た際に、すっかり忘れておりました。(’〜’;)
今回のさらしあげ(レビュー)に出れなかったので多分、二度と買わない様な気がします。


posted by G.S.R. at 13:41| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はメガレン見てましたが、そんなに記憶にないです。こいつの活躍も覚えてません。(^^;)

記事内で知りましたが、巨大ロボ出るようになってからは、こういうメカ出なかったんですね。なんか意外に思っちゃいました。記憶って曖昧ですね・・・。(^^;)
Posted by ダミアン at 2009年01月18日 08:13
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
メガレンジャーから放送時間が日曜日の朝になったらしいのですけど、
当時はアニメや特撮は殆ど見てなかったので、デジタンクの存在も
番組終了後に、超合金の本で存在を知りました。(^^;)
実際の映像でデジタンクの動いている所が、見たかったですねえ。
Posted by GSR at 2009年01月18日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。