2009年01月09日

ROBOT魂<SIDE MS> オーライザー

ora001.JPG
ロボット魂のオーライザーを購入しました。







【パッケージ】
ora002.jpg
R−Number SP ROBOT魂<SIDE MS> オーライザー¥1,365円(税込)




【パッケージ裏側】
ora003.jpg




【中身】
ora004.JPG




【説明書】
ora005.jpg




【付属品】
ora007a.JPG
@ディスプレイスタンド
Aオーライザー用ジョイント
Bダブルオーライザー用ジョイント
Cビームエフェクトパーツ
DGNソードUジョイント





【FRONT】
ora006.JPG
【GNR−010 オーライザー】
ダブルオーガンダムの支援機。
本来はガンダムと連携しての情報収集や戦闘支援などを想定した機体だが、
ダブルオーガンダムからGN粒子を戦闘中に補給する用途の合体機構を備えていたために、
そのままでは不安定なツインドライヴシステムを完全に制御するための機能を追加された。
ダブルオーと合体した状態は「ダブルオーライザー」と呼ばれる。
偶発的な要因から、CBの一員ではない非戦闘員である沙慈の乗機となる。(wikiより引用)




【正面】
ora008.JPG




【SIDE】
ora009.JPG




【BACK】
ora010.JPG




【斜め後ろ】
ora013.JPG






【ダブルオーライザーへ合体】
ora014.JPG

ハロ:「オーライザードッキングモード!、オーライザードッキングモード!」 





ora015.JPG
せっちゃん:「ドッキングセンサー!」





ore016.JPG

ガシーンッ!!





ora017.JPG
あまりガンダムらしくないポーズ@

せっちゃん:『 ダブルーッ オォ――ッ!! 』 ←嘘





ora018.JPG
あまりガンダムらしくないポーズA

せっちゃん:『 ライッ ザァ――ッ!!! 』  ←大嘘






ora019.JPG

沙慈:「ドッ…、ドッキングした!?」





ora020.JPG

せっちゃん:「ダブルオー!目標を駆逐する!!」

                        < 糸冬 >






【ダブルオーライザー】
ora021.JPG
【GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー】
ダブルオーが支援機オーライザーと合体した形態。これにより完全なトランザムが可能となるが、
この際に未知の現象を引き起こすことが確認されており、作中では通信機器を介することなく
敵パイロットやその場にいないはずの人々の思念を伝達する、「機体の量子化」と表現される
尋常ならざる挙動を行うなど、超常的な現象を発生させている。(wikiより引用)




【正面】
ora022.JPG




【SIDE】
ora023.JPG ora024.JPG




【BACK】
ora025.JPG




【斜め後ろ】
ora027.JPG





【ビームエフェクトパーツ】
ora028.JPG
付属のジョイントを使って、GNソードUのビームエフェクトパーツが使用可能になります。




ora029.JPG






【ウイング展開】
ora030.JPG
最近、ダブルオーを2〜3話くらい見ていない気がするので、オーライザーが
どの様に使われているのか、良く分からないのですが羽の部分は展開可能です。




ora031.JPG
私のよこしまな妄想では、スーパー1のレーダーハンドの様に使うのでは? 
…とか勝手に想像したり。




ora032.JPG
こんな感じかな? (’〜’)






【感想とか】
ora033.JPG
付属のスタンドが動かし難くて、何かイマイチでした。(’〜’)
あと、ダブルオーライザーが机から落下した際に、機首が足に刺さって痛かったです。(>_<)

合体させる前には気になりませんでしたが、肩のGNドライブに、もう一つ軸があったら
オーライザーの翼の部分の向きが変えれて、ポージングの幅が広がった気がします。








posted by G.S.R. at 23:04| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅い時間にすみません(^^;)
雄たけび合体シーンはニコニコしながら見て
ました。その昔の「チェイ----ジ・サテライザー
・スイッ---チ!オン!」の乗り(^^)。
を思い出したですよ。(笑)
Posted by ア・ババロア・クー at 2009年01月10日 02:48
こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
どもども、まいどお世話になっております。
ダブルオーガンダムはオーライザーと合体する
とダブルオーライザーという呼称になって
ガンダムとは呼ばないんですね。
これではオーライザーが2つになってしまうの
では?

ま、しょんな事はどーでもいいか・・・・

>>最近、ダブルオーを2〜3話くらい見ていな
>>い気がするので、オーライザーがどの様に
>>使われているのか、良く分からないのですが

うーん、ネタバレになってしまうのでこれ以上
書けませんがダブルオーライザーの機能は
いろいろと凄い事になっています。
あ、でもこれくらいは書いてもいいかな、
ダブルオーライザーの滑走飛行形態はかなり
かっちょエエですよ♪
それからサジは乗っ・・・・・

今日はここまでにしておきましょうか・・・
(↑ 鬼畜放置プレイ大好き (*´∀`*) )
Posted by ニューラルジャ at 2009年01月10日 05:42
仰るとおり、間接が足りないですよね〜。あと、接続方法とか公式設定と違うのもあって、気になっております。

改造しようとして、うちのオーライザーは逝ってしまわれました。(>_<)
Posted by ダミアン at 2009年01月11日 16:35
ア・ババロア・クーさん>コメントありがとうございます。
サテライザー懐かしいですね〜。
群雄[鋼]のダンガードA、買い逃しておりますが再び欲しくなってきました。(’∀’)
Posted by GSR at 2009年01月12日 16:43
ニューラルジャさん>コメントありがとうございます。
昨日、ダブルオーをちょこっとだけ見たら、セラヴィーの背中の人が
出てたり、ミスターブシドーの新MSや、ルイスに新MAが与えられたり、
EDが変な歌だったり…、訳が分かりませんでした。(´Д`)=3
ちょいと見直さないと、付いてけませんねぃ。ヽ(’〜’;)ノ
Posted by GSR at 2009年01月12日 16:48
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
うわー、どの様な改造をされたのか、非常に気になりますね〜。(’∀’;)
ロボット魂は、オーライザーの羽をGNシールドを付ける穴に
固定しちゃったのが残念ですねぃ。(’〜’;)
ハイコンプロみたいにしてくれたら良かったのに…。
ついでにビームサーベルのエフェクトパーツも、ロボット魂よりハイコンの方が
形状が良かったのが、悔しかったです。(^^;)
Posted by GSR at 2009年01月12日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ROBOT魂 &lt;SIDE MS&gt; オーライザー
Excerpt: = R-Number SP ROBOT魂 &lt;SIDE MS&gt; オーライザー = &#039;&#039;&#039;ROBOT魂&#039;&#039;&#039;にも、ようやく&#03..
Weblog: オーメン72
Tracked: 2009-01-11 16:58
banner_04.gif
×

