2008年12月31日

組立式MSヘッドディスプレイコレクション3・ZZガンダム

zz000.JPG
近辺のホビーショップには、全く入荷されないMSヘッドディスプレイコレクションですが
第3弾のZZガンダムを、会社の先輩のTさん(仮名)に頂いてしまいました。(’∀’)








【ZZガンダム登場シーン】

世間一般的には不人気と思われるZZガンダムですが、放映当時は結構大好きでした。
ハンマハンマやRジャジャとかHG−UCで出してくれれば良いのに。(’〜’)







【パッケージ】
zz002.jpg
バンプレスト 組立式MSヘッドディスプレイコレクション3 ZZガンダム
(プライズ品の為、定価不明)




【パッケージ裏側】
zz003.jpg
裏側にはラインナップが出ております。
個人的にはGP−03とニューガンダムが欲しかったですが、Tさんの話では、
ZZと∀ガンダムしかゲーセンに残ってなかったとの事です。
ちなみに∀は格好悪いから、取らなかったらしいです。(’〜’;)





【中身】
zz008.JPG
顔面、ハイメガキャノン(角)、スタンドの3袋に分けられて入っています。




【全パーツ】
zz009.JPG
バラしてみました。(’〜’)




zz010.JPG
クリアーパーツが使用されている部分は、接着されているので分解しておりません。
そこまでムキになってバラバラにしなくても良いかな?みたいな。(’〜’;)






【FRONT】
zz001.JPG
1/100ZZ以上で、ここまで大きいZZの立体物は初めて見た気がします。(’〜’)




【正面】
zz004.JPG
個人的には形状とか問題無いと思いますけど、ZZにしては格好良過ぎるかな。(’〜’)




【SIDE】
zz005.JPG






【BACK】
zz006.JPG





【斜め後ろ】
zz007.JPG






【各部UP】
zz011.JPG
クリアーパーツで再現された目の部分には、内部にモールドが入っています。




zz012.JPG
ハイメガキャノンの発射口もクリアーパーツとなっています。
ガッツのある人なら、発光ギミックが再現出来そうな感じです。




zz013.JPG
角はシャープな造型で、短い方はチクチク痛いくらいです。




zz014.JPG
後頭部のカメラ内部にもモールドが入っています。





【サイズ比較】
zz015.JPG
1/144ガンダムと並べてみました。
仮面ライダーのマスクディスプレイに比べるとコンパクトです。






【感想とか】
zz016.JPG
MSヘッドディスプレイコレクションは個人的に気になっていたのですが、通販で買うほど
欲しい訳ではなかったので、半ば入手するのを諦めておったのですが、思いがけない所で
頂いてしまいました。 

今回はTさん、ありがとうございました。 ヽ(’∀’)ノ
…と言っても、Tさんはこのブログ知らないから、お礼を書いても無意味だった様な。( ̄(工) ̄)


今回のレビューで、今年のラストになってしまいますが、昨日行ってきた忘年会の二日酔いで
つい先程まで倒れていた為、毎度の事ですが手抜き記事になってしまいました。(’〜’;)

今年1年間、このブログを見てくれた方や、コメントを入れて下さった皆様には
大変感謝しております。 m(_ _)m
来年もこんな感じでダラダラと、玩具やプラモの紹介をやって行きたいと思っておりますので
宜しくお願いします。 ヽ(’∀’)ノ
posted by G.S.R. at 18:49| 山口 ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ZZガンダムは僕も好きでした!
ヘッドディスプレイはハイメガキャノンも大きくていい出来ですね(^^)

今年はお邪魔しました(^^;
来年もよろしくお願いします!
Posted by かめかめ at 2008年12月31日 21:11
かめかめさん>コメントありがとうございます。
ZZのヘッドディスプレイは予想以上に格好良かったので満足しております。
しかし他の機体の頭部も欲しくなってしまいました。(^^;)
本年も宜しくお願いします。(’∀’)
Posted by GSR at 2009年01月01日 06:53
このシリーズ大人気で、アキバでも発売日には完売しております。第1弾はショップで買えたのですが、第2弾は買い逃しオークションにてゲット。第3弾は発売翌日に行ったのに全滅で、再びオークション。

購入金額も、第1弾3600円、第2弾4500円、第3弾5600円とどんどん高騰しております。第4弾も無事入手できるのか、今から心配しております。(>_<)

造形的にはかなり良いですよね!しかも、こういうガンダム勢揃いシリーズって、結構中途半端になりがちなんですが、今回はちゃんとまんべんなく網羅してくれていることも人気の原因でしょうね。

とにかく早く勢揃いさせたいです!
Posted by ダミアン at 2009年01月02日 09:35
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
何とガンダムヘッドディスプレイシリーズは、そこまで人気商品だったとは!? 
( ̄口 ̄;)!!
私は今回初めて入手いたしましたが…
ダミアンさんに秋葉原で買って来てもらいたいな〜。(’3’)〜♪
…とか生半可な事を考えておりましたが、これはフルコンプするのは、
大変ですねえ。(^^;)
ダミアンさんのレビューを楽しみにしておりま−す。(’∀’)
Posted by GSR at 2009年01月02日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111971635
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。