2008年12月30日

テッカマンブラスター

tek001.JPG
先日のオーガスに続いて、RGM79さんからお土産で頂いた、テッカマンブラスターの
プラモを作りました。









【宇宙の騎士テッカマンブレードOP&ED】


Ah〜昨日はいらないー
Ah〜LET ME SEE THE WHYー


放送当時にテッカマンブレードのプラモ(No.1の奴だけ)は作ったのですが、
アニメに関しては殆ど見ていませんでした。(’〜’)
と言う訳で、個人的には…

「闇にうごめく、ワルダスタ〜♪」
…の昔のテッカマンの方がいいなあ。(’∀’)






【パッケージ】
tek002.jpg
宇宙の騎士テッカマンブレードNo.4・ 1/16スケール テッカマンブラスター
定価¥1,000円(税抜)





【説明書 (の表側) 】
tek003.JPG






【FRONT】
tek004.JPG
【テッカマンブラスター】
ラダムによって作られた究極の戦闘生命体がテッカマンである。
テッカマンは、地球上のあらゆる兵器を持ってしても倒すことは出来ない。
テッカマンブレードを倒す為、エビルをはじめ次々とラダムからの刺客が送り込まれる。
Dボゥイはブラスター化を決意、今ここにブレードを遥かに凌ぐブラスターテッカマンブレードが
誕生した。(説明書より引用)





【正面】
tek005.JPG
上半身にボリュームがあり過ぎる様な気がします。(’〜’;)






【SIDE】
tek006.JPG tek007a.JPG
テッカマンブレードは知ってましたけど、ブラスターなんてのが出ていたとは、このプラモを
頂くまで全く知りませんでした。(’〜’;)





【BACK】
tek008.JPG
いつもと同じく手を抜いて、一部付属のシールを使った部分塗装で完成させています。





【斜め後ろ】
tek009.JPG






【付属品】
tek010.JPG
・テッカマン本体
・テックランサー
・左右握り手






【可動とか】
tek011.JPG
あまり左右に開く事が出来ません。(’〜’)




tek012.JPG
ヒジとヒザは、一応約90度くらい曲がります。






【ボルテッカ】
tek013.JPG
肩アーマーをスライドさせると、ボルテッカの発射口が現れます。
レンズ部分はクリアーパーツで再現されています。




tek014.JPG
腕アーマーをスライドさせると、腕にもボルテッカ発射口があります。





tek015.JPG
肩6基、腕6基、太ももに4基のボルテッカ発射口があります。







【テックランサー】
tek017.JPG
テッカマンブレードが主に使用する武器はテックランサーである。
ブラスターブレードもブレード時と同じ様に、両肩の光=物質交換機能によって生成した
ランサーを使用する。さらにこの先端は刃の部分を広げ、射出する事が可能である。
(説明書より引用)




tek018.JPG
パッケージ側面の完成画像ではテックランサーが銀色で塗装されていましたが、個人的な趣味で
白になってしまいました。ちなみに成型色は赤でした。(’〜’)





【サイズ比較】
tek019.JPG
1/144ガンダムより少し大きめです。






【感想とか】
tek016.JPG
悪いテッカマンとか、ソルテッカマンのプラモは知っていましたけど、ブラスターの存在は
知らなかったので、「昔、作った奴と何か微妙に違うなあ。」
…と最初勘違いしておりました。(’〜’;)

個人的には最初のテッカマンブレードの方が、格好良い気がしますが、プラモは
全然見なくなってしまったので、再販して欲しいなあ。と思いました。

RGM79さん、ありがとうございました。(’∀’)
posted by G.S.R. at 15:00| 山口 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | その他ロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テッカマンは昔のも、リメイク(続編?)も見たことないのですが、大学時代の友人がやたら勧めていたのを思い出しました。(^^;)
Posted by ダミアン at 2008年12月31日 11:29
こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
本年中は大変、お世話になりました。
来年もヨロシク、お願い致します。
良いお年をお迎えくださいマセ♪

テッカマンブレード・・・・
どうしてユーは毎回、僕のツボを見事に突くのだろう。
リアルタイムで見ていました♪
親兄弟、仲間同士で殺しあうウツ展開と途中で
度々、作画が変わり、
最後には主人公が廃人に・・・・
強烈すぎて未だに覚えています。
リメイクしないかしら。
Posted by ニューラルジャ at 2008年12月31日 14:20
明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
テッカマンはいやはやペガサスとか昔の印象
が強くて、私こちらのアイテムは知らなかった
のですが改めて御拝見しますとこちらもMSっ
ぽくてかっこいいですね。本体にギミックが多
いのもとてもおもしろいと思いました。(^^)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Posted by ア・ババロア・クー at 2009年01月01日 02:14
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
私もテッカマンブレードはあまり見ていませんでした。
今回も久しぶりにOPを見て、こんな歌だったかなあ…。みたいな感じでした。(’〜’)
昔のテッカマンは好きだったので、良く見ていました。
小林亜星作曲で水木一郎が歌う主題歌は、名曲だと思います。(’∀’)
Posted by GSR at 2009年01月01日 06:43
ニューラルジャさん>コメントありがとうございます。
昨年は愉快な玩具レビューで、大笑いさせて頂きました。
本年も宜しくお願いします。(’∀’)
テッカマンブレードは、悲惨な話だったらしいですねえ。(^^;)
機会があれば見てみたいと思います。(’∀’)
Posted by GSR at 2009年01月01日 06:47
ア・ババロア・クーさん>コメントありがとうございます。
私も昔のテッカマンの変身シーンで、ペガスの足の中に入って、トゲトゲの付いた
ツタみたいなのにグルグル巻きにされて、やたら痛そうだったのが印象的だったので
昔のテッカマンの方が印象的です。(^^;)
本年も宜しくお願いします。(’∀’)
Posted by GSR at 2009年01月01日 06:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。