2008年12月25日

プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット 光と闇の激突編

gva001.JPG
手抜き記事ですんませんが、プレイヒーローのウルトラマンを購入してきました。








【最初に…】
gva004.jpg
私は平成ウルトラマンがあまり好きではないので、初代ウルトラマンしか購入しておりません。
ちなみに仮面ライダーのプレイヒーローは、たまに買ってましたけどウルトラマン関係は
今回、初めて購入しました。

理由は、会社帰りのコンビニで、特に目新しい物が無かったので、暇つぶしに買っただけ
だったりします。(’〜’;)






【パッケージ】
gva002.jpg
バンダイ プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット 光と闇の激突編 ¥368円(税込)




【パッケージ裏側】
gva003.jpg






【パッケージ側面】
gva005.jpg
第15話「恐怖の宇宙線」のあらすじが書かれています。






【ウルトラマン(Bタイプ)】
gva005a.JPG
個人的にはBタイプよりもCタイプが好きです。(’〜’)




【正面】
gva006.JPG
サイズは小さいですが、造形的には悪くないのではないでしょうか?




【BACK】
gva007.JPG





gva008.JPG
スタンダードソフビと同様に、腕と腰が可動します。







【ガヴァドン(A)】
gva009.JPG
第15話「恐怖の宇宙線」に登場。
身長:30メートル
体重:2万トン
出身地:宇宙線研究所付近の土管置場 

ムシバ少年が土管に描いた想像上の怪獣・ガヴァドンの絵が未知の宇宙線に当たり、
激しい閃光と共に実体化して誕生した。宇宙線のエネルギーが弱まる夕方になると実体は消え、
元の絵に戻る。
元が絵なので自意識が乏しいのか寝てばかりいたが、その鼾がひどい騒音公害となって
日本経済に悪影響を及ぼすため、科特隊と軍に武力排除される事となった。
その後、ムシバ少年と友人達が気合を入れてかっこいい怪獣の絵に描き直し、翌朝、
子ども達が見守る中心臓の鼓動と共に生まれ変わったガヴァドンが誕生し、
子ども達は大喜びするが、その生態は変わらなかった(ただし攻撃されれば多少は抵抗する)。
ガヴァドンを殺さないで欲しいと言う子ども達の願いを聞き入れたウルトラマンに宇宙に運ばれ、
星とされた。ウルトラマンによれば、毎年の七夕の日の夜に星となったガヴァドンに
会えるらしく、子ども達の気持ちはガヴァドンに届いているようだ。(wikiより引用)




【正面】
gva010.JPG
可愛いような、不思議な顔をしています。(’〜’)





【上から】
gva011.JPG
腰(?)の部分で分割されていますが、可動はしません。






【裏側】
gva012.JPG
腹(?)に足(?)のモールドがあります。




【BACK】
gva014.JPG
なぜ、ガヴァドン(A)がチョイスされたのでしょうか?(嫌いじゃないけど…)




【斜め後ろ】
gva013.JPG






【戦わせてみた ヽ(’〜’)ノ 
gva015.JPG
がおー! だだーん!  ヽ(’〜’)ノ




gva016.JPG
おんぶさせたり




gva017.JPG
持ち上げたり





gva018.JPG
最後はスペシウム光線! (ガシャポンを使いました)





【サイズ比較】
gva019.JPG
左からアルソリ、HD、プレイヒーローVS、ガシャポンです。
適当に手短な所にあったウルトラマンから選びましたが、Bタイプが見当たりませんでした。






【懲りずに円谷倉庫を1個買ってみた!】
gva020.JPG
プレイヒーローと一緒に、円谷倉庫を一箱だけ買ってみました。
シークレットのNG新マンが出るのを期待しましたけど、
今回はウルトラマン変身パースモデルが出ました。(’〜’;)






【FRONT】
gva021.JPG
上から見る事を前提に造形されているので、他のアングルから見ると凄い事になっています。




【正面】
gva022.JPG
カラータイマーすら付いてません。(’〜’)





【BACK】
gva023.JPG
なかなか立体化される様なアイテムじゃないと思いますけど、欲しいか?…と聞かれると
微妙な感じです。(’〜’;)






【付属のミニブック】
gva024.jpg

gva025.jpg

gva026.jpg

gva027.jpg







【感想とか】
gva028.JPG
バックが赤いと、変身シーンの雰囲気たっぷりに!! ヽ(’∀’)ノ

背景に使う赤い物が思いつかなかったので、妻のトレーナーを勝手に使った事は内緒です。
(>∀<)
posted by G.S.R. at 06:18| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうして見てみると、ガバドン、意外に萌え属性キャラかも。(^^;)
Posted by ダミアン at 2008年12月31日 09:26
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
ガヴァドン(B)は好きではありませんが、(A)はシンプルな
デザインが、とても良いと思います。(’∀’)
Posted by GSR at 2009年01月01日 06:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

