2008年12月19日

S.I.C.匠魂アカレンジャー&モモレンジャー

tak001.JPG
手抜き記事ですんませんが、匠魂のアカレンジャーとモモレンジャーを購入しました。








【アカレンジャー】
tak002.JPG
キンクロン 黄金仮面と戦うアカレンジャーです。





【SIDE】
tak003.JPG
アカレンジャーはS.I.C.匠魂Vol.8からのラインナップです。





【BACK】
tak004.JPG
匠魂Vol.8の発売当初、アカレンジャーはいつもの匠魂とあまり代わり映えしない
感じがしたので、完全にスルーしておりましたが、先日発売されたモモレンジャーが、
個人的にどストライクにはまってしまい、『これは買わなきゃ!』
と言う事で緊急購入しました。





【アカレンジャーUP】
tak005.JPG
大きめなゴーグルがどことなく原作タッチな感じがします。
頭部及び肩などのプロテクター部のメタリック塗装や、各部のアレンジも格好良いと
思います。(’∀’)





【モモレンジャー】
tak006.JPG
このモモレンジャーのシチュエーションを考えたデザイナーは凄いセンスだと思います。
絶対バカだろ!(良い意味で)





【FRONT】
tak007.JPG
左手にはゴレンジャーハリケーン、右手にシュツルムファウストを構えていて、
爆破物のプロフェッショナルと言う、モモレンジャーのキャラクター性をここまで表現した
アイテムは過去に見た事がありません。(個人的に超絶賛!)
スーツのデザインはアカレンジャーに比べると、アレンジが控えめな気がしますが
非常に格好良いです。(’∀’)





【SIDE】
tak008.JPG
顔面を踏みにじられているのに、顔がニヤけているヒスイ仮面のドMっぷりが素晴らしいです。





tak009.JPG




tak010.JPG
ヒスイ仮面はゴレンジャーハリケーンが変化したと思われる巨大な爆弾にチェーンで
縛り付けられています。更に拷問イスに座らされていると言うのが芸が細かい!






【ヒスイ仮面】
tak011.JPG
ゴレンジャー第4話に登場したヒスイ仮面とは、随分デザインが異なりますが
説明書にもヒスイ仮面と記載されているので間違いないのでしょう。(’〜’)







【実際のヒスイ仮面は…】
tak012.jpg
全然似ていませんね。(’〜’)
原作版ゴレンジャー(小学五年生版)にもヒスイ仮面が登場しているらしいですが
そっちの姿は見た事がないので、匠魂は原作版に近い造形なんでしょうか?(’〜’)







【感想とか】
tak013.JPG
これで残りのアオ、キ、ミドリが出なかったら、がっかりします。(’〜’;)


posted by G.S.R. at 08:02| 山口 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女王様 (゚∀゚) キター Vol.8のアカレンジャーはエフェクトパーツを使用してなかなかの出来です。女王様は・・・・・もはやコメントする必要すらないですな
( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted by ニューラルジャ at 2008年12月19日 10:50
ニューラルジャさん>コメントありがとうございます。
匠魂Vol.10のモモレンジャーは素晴らしいですね。 ヽ(’∀’)ノ
個人的にSIC匠魂は購入するのを辞めてしまったのですが
今回は買わずにおられませんでした。(^^;)
Posted by GSR at 2008年12月20日 04:03
モモレンジャーは本当に驚きですよねぇ。なんでこうなっちゃったんでしょう??誰も社内で止めなかったのが不思議ですね。さて、残りの3人ははたしてでるのでしょうか?キレンジャーはアオの土台扱いだけは簡便してほしいものです。アーティストはカレーライス保持がいいかも。
Posted by terra2001a at 2008年12月20日 17:00
モモレンジャー最初はハズレかと思ってたんですけど
実物見るとカッコ良くてびっくりしましたww
アーティストカラーの方もそそられ…いやいや、カッコいいですよw
Posted by waking at 2008年12月20日 18:30
はじめてコメントさせていただきます
いつも楽しく拝見させていただいてました!やっぱりこのモモレンジャーいいですよね!しかし元のヒスイ仮面と全然違うんですね!
Posted by いち at 2008年12月21日 01:26
terra2001aさん>コメントありがとうございます。
是非、残りの3人も出して欲しいのですが、おっしゃる通りキレンジャーは
ガブラとかズシーンみたいな扱いになりそうな気がします。(^^;)
Posted by GSR at 2008年12月21日 11:10
wakingさん> コメントありがとうございます。
アーティストカラーの黒いモモレンジャーも、エロ格好良いですね。
¥300円で売られていたので、買っておけば良かった気がします。(^^;)
Posted by GSR at 2008年12月21日 11:14
いちさん>ご来訪&コメントありがとうございます。
SIC匠魂は資金難の為、購入するのを断念して辞めてしまっていたのですが
今回のモモレンジャーのあまりの良さに、買ってしまいました。(^^;)
ヒスイ仮面は放映当時の物からデザインが変わりましたけど
良い表情で踏みつけられていらっしゃるのが最高です。(^^)
Posted by GSR at 2008年12月21日 12:00
この調子で、残りの三人も素晴らしいシチュエーションで出てくれることを期待しましょう!(^0^)
Posted by ダミアン at 2008年12月21日 18:12
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
今回の匠魂は電王、モモタロス、ライダーマンと全部が魅力的なラインナップでした。
こんなのが出てくれてたら、買うのを辞めてなかったかもしれません。
残り3人、絶対出して欲しいですねえ。(^^)
Posted by GSR at 2008年12月22日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。