2008年12月13日

機動戦士ガンダム ACTION MODELS 

act001.JPG
ガンダムOOのミニプラを購入したのですが…。 (’〜’;)










【パッケージ】
act002.jpg act003.jpg
01.GN−0000 OO GUNDAM(ダブルオー ガンダム)¥473円(税込)



act005.jpg act006.jpg
02.GN−006 CHERUDIM GUNDAM(ケルディムガンダム)¥473円(税込)



act007.jpg act008.jpg
03.GN−007 ARIOS GUNDAM(アリオスガンダム)¥473円(税込)



act009.jpg act010.jpg
04.GN−008 SERAVEE GUNDAM(セラヴィーガンダム)¥473円(税込)



act011.jpg act012.jpg
05.GN−0000 OO GUNDAM
(ダブルオーガンダム トランザム発動イメージVer.) ¥473円(税込)






【1.OOガンダム】
act013.JPG
組み立て前の状態です。
材質はABS製のランナーが3枚と、ホイルシールが付属します。



act014.JPG
ランナーのUP状態。
タッチゲート方式なので、ニッパー不要でもぎ取る事が可能です。




【説明書】
act028a.jpg

act029.jpg
箱の裏側が説明書になっています。





【組み立てました】
act015.JPG
シールを貼っていない状態です。
腕とか太ももの肉抜き穴が凄いです。(’〜’;)





【FRONT】
act018.JPG
シールを貼りました。



【正面】
act017.JPG
定価¥450円のミニプラなので、てっきり私は1/144に近いサイズを期待していたのですが
予想していたサイズより、遥かに小さかったです。(’〜’)






【BACK】
act019.JPG
購入直後は部分塗装して仕上げようとか考えていたのですが、ヤル気が失せたので
シールを貼って完成させました。(’〜’;)




【可動とか】
act022.JPG
HG、ロボット魂のダブルオーと同じ様に、ミニプラも壮絶股裂き可動が可能です。
バンダイの社内規定で、ダブルオーガンダムは股裂き可動しないとダメとか、
あるんでしょうかね?(’〜’;)



act023.JPG
ヒジは90度くらい、ヒザは一軸可動なのですが約180度近く曲がります。
肩のボールジョイントが外れ易いのが気になります。(’〜’;)




act024.JPG
首や腰はボールジョイントで接続されており、仰け反らす事が可能です。





【アクション】
act025.JPG
立てヒザも可能です。





act021.JPG
股間がアクションベース2に接続可能になっています。




act026.JPG




act027.JPG







【サイズ比較】
act016.JPG
1/200SGガンダムと並べてみました。ほぼ同じ様なサイズなので、スケール表示は
ありませんでしたが、多分ダブルオーも1/200くらいと思います。
ハイコンプロのダブルオーと比較出来たら良かったのですが、私は残念ながら持っていません。





【2.ケルディムガンダム】
act030.JPG
ケルディムガンダムもABS製ランナーが3枚と、シールが付属となっています。




【説明書】
act031.jpg

act032.jpg




【FRONT】
act033.JPG
両手にGNピストルを装備していますが、脱着が出来ません。(’〜’)



【BACK】
act034.JPG




【可動とか】
act035.JPG
ダブルオー程は動きません。



act036.JPG
ヒジとヒザの可動は90度くらいです。




【アクション】
act037.JPG
GNスナイパーライフルが付属だったら良かったのに。(’〜’)

ダブルオー同様にアクションベースが使用可能ですが、省略します。(面倒臭いので)








【3.アリオスガンダム】
act038.JPG
アリオスガンダムのランナーは、他のキットより一枚多くて4枚となっています。




【説明書】
act039.jpg

act040.jpg





【FRONT】
act041.JPG




【BACK】
act042.JPG




【可動とか】
act043.JPG
太もものパーツが接触して、ますます動きません。(’〜’)



act044.JPG
ヒジとヒザは一応90度曲がります。





【アクション】
act045.JPG
アリオスのみ差し替えでビームサーベル持ち手が付属します。
他の連中も握り手を付けてくれたら良かったのに。(’〜’)




act046.JPG









【4.セラヴィーガンダム】
act047.JPG
またランナーが3枚になりました。




【説明書】
act048.jpg

act049.jpg




【FRONT】
act050.JPG




【BACK】
act051.JPG




【可動とか】
act052.JPG
殆ど動きません。(’〜’;)




act053.JPG
ヒザが固定の為、太ももの付け根と足首のボールジョイントしか足に可動箇所がありません。




【アクション】
act054.JPG
バズーカが付属しないセラヴィーと言うのは、凄いイマイチな気がします。




act055.JPG
スタンドに乗せてみても、何だか冴えません。(’〜’)




act056.JPG
背中のアーマーを外すとガンダムフェイスが再現されています。
他にギミックがあるわけでは無いので、只それだけです。(’〜’)






【5.ダブルオーガンダム トランザムVer.】
act057.JPG
ノーマルのダブルオーと内容は同じなので説明書は省略します。




【FRONT】
act058.JPG
成型色をクリアーレッドにしてくれたら、良かった気がしますが、キャスバル専用ガンダム
みたいな感じです。(’〜’)




【BACK】
act059.JPG






【ノーマルのダブルオーと比較】
act060.JPG
どうでも良いですがアリオスの握り手を、ノーマルカラーのダブルオーに付けていたら
腕が緩々になって、GNソードが持てなくなりました。(’〜’;)
良い子のみんなは要注意して下さい。





【感想とか】
act061.JPG
ダブルオーセカンドシーズンからは、プラモのラインナップからFGが消滅したので、
最近頑張っているバンダイのミニプラと言う事もあって、少し期待していたのですが、
昔の¥200円ガシャポンのABS製プラキットみたいな感じで、イマイチな出来でした。
このサイズにはハイコンがあるので、ちょっと残念。 ヽ(’〜’)ノ
posted by G.S.R. at 19:54| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは想像以上の出来ですね('〜')
買わなくて良かったw
これ買うくらいなら1/100OO買った方が良かったのでは?
と思うほど大した事無い物ですねぃ
Posted by RGM79 at 2008年12月14日 00:55
子供のプラモ離れ対策でしょうか???(^^;) コンビニに売っていると、子供も手を出しやすいってことで展開しているんでしょうね。

私も子供の頃は作れないのに100円ヤマトプラモを買ってもらってましたからね〜。
Posted by ダミアン at 2008年12月14日 17:41
RGM79さん>コメントありがとうございます。
箱絵の格好良さに釣られて買っちゃいましたけど、
¥2,365円分、他の物を買えば良かったと非常に後悔しております。(’〜’;)
今回はやられました。(>_<)
Posted by GSR at 2008年12月14日 22:04
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
本当、今回のミニプラは子供向けと言ったかんじでしたね。(’〜’;)
もう少し、良い物を期待していたので、残念です。
私の幼少の頃は、カバヤのビッグ1ガムを良く購入しておりました。(^^)
Posted by GSR at 2008年12月14日 22:09
気になっていたのでレビューありがとうございました。
素直にHGを買うことにします(^^)
Posted by かめかめ at 2008年12月14日 23:03
かめかめさん>コメントありがとうございます。
私もミニプラを買わずに、HGにしておけば良かったです。( ̄(工) ̄)ξ
Posted by GSR at 2008年12月15日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111163553
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

