2008年12月08日

円谷倉庫を1個買ってみた☆

tub001.JPG
今日の更新はお休みしようかと思いましたが、しょうもない記事でごめんなさーい。
ヽ(’〜’)ノ








【最初に…】
tub002.jpg
今回、会社帰りに「円谷倉庫」を一箱だけ購入しましたけど、ラインナップがマニアックすぎて
欲しい物がシークレットの「帰ってきたウルトラマン」の初期NGカラーリングVer.のみ
…と言う、難易度の高い状況でした。(’〜’;)

欲しくも無い食玩を購入したら、シークレットが出たッ!!
…こんな経験がたまにあると思うんですが、今回はそれに期待して一箱のみ買ってみました。




【帰ってきたウルトラマンNGVer.とは】
tub003.jpg


tub004.jpg
帰ってきたウルトラマンには、体のラインが初代ウルトラマンに似たNGVer.が存在します。

ここまで書いたら、あたかもシークレットのNG新マンを出すまで買い続けたのかと
思われるかも知れませんが現在、懐が超激貧状態なので食玩購入どころでは無い状況です。

あー、NG新マン欲しかったなぁ…。(’〜’;)





【パッケージ】
tub005.jpg
円谷倉庫 ¥525円(税込)




【パッケージ上側】
tub006.jpg
パッケージの上には商品の説明が書いてあります。





【パッケージ裏側】
tub007.jpg
閉ざされた寂寞の歴史が今、甦る――。





【ラインナップ(全8種類+シークレット)】
tub009.jpg
・ウルトラマン変身パースモデル
・テレスドン保管バージョンモデル
・レッドキング・アボラス コンパチモデル(レッドキングカラーVer.)
・レッドキング・アボラス コンパチモデル(アボラスカラーVer.)
・宇宙ステーションV3&ペガッサシティ
・トータス号
・ジャンボフェニックス2号、ジャンボフェニックス3号
・ジャンボフェニックス1号、二次元人ペンダント
・シークレット(帰ってきたウルトラマン 初期NGカラーリングVer.)










【レッドキングが出ました】 (’〜’;)
tub010.JPG
シークレットのNG新マン以外は全てハズレと言う、危険な状況でレッドキングが出ました。
吊り下げテレスドンとか、ペガッサシティより良かった気はします。(’〜’;)




【正面】
tub015.JPG
台座の部分には、初代レッドキングとアボラスの頭部が置いてあり、頭部を交換する事で
3形態を再現すると言う、画期的なチェンジシステムが導入されています。(’〜’)





【SIDE】
tub016.JPG
アボラスの口がヤバイくらい裂けているのが気になります。(’〜’;)



tub017.JPG
初代レッドキングは黒目がプリティですが、二代目は白目があります。





【BACK】
tub018.JPG
サイズ的にはガシャポンHGよりも少し大きい気がします。
現物を持っていないので、直接比較が出来なくてうろ覚えですけど…。











【付属のミニブック】
tub011.jpg
表紙です。
昔のソノシートか何かのジャケットでしょうか?
私はオッサンですけど、このレベルにはちょっと付いていけませんねぃ。(’〜’)




tub012.jpg
レッドキングは有名な怪獣ですけど、あまり強いと言うイメージがありません。(’〜’)
怪力だけで頭は悪いダメな奴のイメージが強いです。
あと、初代と二代目で首の角度が違うとか知りませんでした。




tub013.jpg
こっちが表紙かな。(’〜’)





tub014.jpg
レッドキングの着ぐるみは 初代 → アボラス → 二代目 と言う風に改造されて
今回の円谷倉庫のレッドキングは、二代目レッドキングの造形だそうです。





【初代レッドキング比較】
tub019.JPG
ウルトラ怪獣名鑑の初代レッドキングと並べてみました。(それしか持っていないので)
大きさがかなり違いますが、カラーリングは怪獣名鑑の方が近いです。






【二代目レッドキング比較】
tub020.JPG
円谷倉庫のレッドキングは二代目レッドキングの筈なのですが、またしてもカラーリングは
ウルトラ怪獣名鑑の方が近い様な気がします。





【アボラス比較】
tub021.JPG
これに関しては別売のアボラスVer.で比べないと、色が全く違うので比較しようが
ありませんが、頭部造形は円谷倉庫版の方がサイズが大きいだけあって良いと思います。







【感想とか】
tub022.JPG
シークレットのNG新マンは非常に魅力的なんですが、他のラインナップはちょっと内容が
マニアックすぎて、私には追加購入するガッツが起きませんでした。(’〜’;)
怪奇大作戦のトータス号とか、ミラーマンのジャンボフェニックスは、中々立体化される機会が
無いと思いますけど、それほど思い入れが無いので購入意欲が湧きませんでした。

第2弾は出るのかなぁ…? 

つーか、これで¥500円は高すぎだろ。(’〜’;)
posted by G.S.R. at 21:51| 山口 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはすごい!!!
恥ずかしながらこのアイテムは知りませんでし
た。・・・が、しかし、この題材はすごい!
初代マンの帰マンリペイントNG版があったとは!
レッドキングフィギュアも倉庫保管仕様!

何かで見たことがあるのですが怪獣倉庫なる豆
電球下に怪獣スーツが吊り下げてあったりと
不気味ながらも存在感のすごさにおののいて
いた事を思い出します。
すっすごい・・・。(^^;)
Posted by ア・ババロア・クー at 2008年12月09日 00:40
ア・ババロア・クーさん>コメントありがとうございます。
手抜き記事を読んで頂き、大変感謝しております。m(_ _)m
どうでも良いですが、ババロアさんは「帰マン」と呼ばれているのですね。(’∀’)
私は「新マン」と呼ぶ事が多いですが、最近の名称の「 ジャック 」と聞くと
無性に腹が立ちます。(゜皿゜メ)フンガー!
Posted by GSR at 2008年12月09日 18:20
これ、僕も店頭で見ました。付属のミニブックとかは結構好きだけど500円という価格設定は如何なものかと・・・。最近の食玩、全般的に高いです。 
Posted by ニューラルジャ at 2008年12月10日 10:52
Posted by ユーキ at 2008年12月10日 20:58
ニューラルジャさん>コメントありがとうございます。
確かに最近の食玩、高いですねえ。(’〜’)
さすがにこのラインナップでは箱買いする気にはなれませんでした。(^^;)
Posted by GSR at 2008年12月12日 02:41
ユーキさん>コメントありがとうございます。
本当だ、色とかそっくりですね。(’∀’)
Posted by GSR at 2008年12月12日 02:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

