2008年12月05日

サンダーショットMK.U 桃井はるこSpecial

momo001.JPG
このブログは、何か間違った方向にすすんでいる気がします。( ̄(エ) ̄)    









【ワンダーモモーイ / 歌:桃井はるこ】


『 がんがりまーす☆ 』


そっと胸に手を当て 心の声を聞いて
悪い人は 誰でもない 悪の波長のせいだわ
この世界には防げない 辛い事もあるけど
同じ時を 生きていくの 今日もあなたと二人

子供の頃 夢見た オチャメなヒロインはね
ときに厳しく ときに優しく 大事な物を守るの
正義が何か見失い 迷う事もあるけど
微笑を 忘れないよ… あなたに教わったから



電波系ソングな気がしますが、最後の辺りのフレーズはとても良いと思います。(’∀’)





【パッケージ】
momo002.jpg
田宮 ミニ四駆PRO サンダーショットMK.U 桃井はるこSpecial
¥1,260円(税込)






【パッケージ側面】
momo003.jpg
側面にはモモーイのサインがプリントされています。(’∀’)




momo005.jpg
反対側は内部構造とか。






【パーツ】
momo006.JPG
ボディはクリアーピンク、タイヤはピンク色です。




momo007.JPG
シャーシとかもピンク一色です。さすがモモーイ仕様。(’〜’)





【付属のシール】
momo008.jpg
HG−UCと同じ様なホイルシールです。





【オリジナル・ポストカード?】
momo009.jpg
ポストカードとパッケージには記載されていますが、裏側は郵便番号を書く所とか、
一切何も印刷されていないのに、どこがポストカードなんでしょう?

正確には「ハガキサイズのモモーイの紙切れが入っています。」
…の方が正しい表現だと思います。(’〜’;)






【FRONT】
momo010.JPG
作るのはスゴイ簡単なのであっという間に完成しました。




【正面】
momo011.JPG
ミニ四駆なんて作ったのは、10年振りくらいな気がします。(’〜’)





【SIDE】
momo012.JPG
ガイドローラーもピンクだったら良かったかな。





【BACK】
momo013.JPG




【斜め後ろ】
momo014.JPG





momo015.JPG
実際にコースを走らせて見たい気もしますが、ボディがボロボロになりそうですねい。





momo016.JPG
ちなみに最初に作ったミニ四駆は、1/32レンジローバーと言うRV車みたいな奴でした。
その後、「ダッシュ!四駆郎」の頃にダッシュ1号・皇帝(エンペラー)を作りましたが
まだタイヤにイボイボみたいなのが付いていた様な? (’〜’)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の頃は、ミニ四駆が凄い流行っていた気がしますが
この頃は既に社会人で、ホビーとか興味なかった時期なので、全く手を出しておりません。





【ボディを外した状態】
momo019.JPG
最近のMSシャーシと言うのは、凄いですね。
以前はドライブシャフトで四輪駆動だった気がしましたけど、ダブルシャフトモーターとか
昔はこんなの無かったですよ。(’〜’)





【感想とか】
momo020.JPG
何故か「ワンダーモモーイ」のシングルCDも購入されていたり。
あいたたた…。((’〜’;)))

ちなみにジャケットはワンダーモモのコスプレをしたモモーイですが、ジャケット裏側には
顔が出てるのですけど、「あんた誰?」と言いたくなる、メイクの濃いオネイさんでした。(’〜’;)





posted by G.S.R. at 03:47| 山口 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何この新ジャンル〜
面白いですw
G.S.Rさんの情報アンテナ凄過ぎ!
Posted by oto at 2008年12月05日 06:21
otoさん>コメントありがとうございます。
私の痛い記事を読んで頂き感謝しております。m(_ _)m
にしても最近のミニ四駆は凄いなあ。と思いました。(’∀’)
Posted by GSR at 2008年12月05日 10:16
アナタは決して方向性を間違ってない!
この真性変態の僕が言うんだから間違いない!
だから大丈夫さ!( ´ー` ) y─┛~~ 
Posted by ニューラルジャ at 2008年12月05日 11:02
こんにちわ!ちょっと意外なレビューにビックリです。でも、ミニ4WDを知る良い機会になりました。いろんなジャンルのレビューは読んでいても楽しい?のでこれからも懲りずにお願いしますね。
Posted by terra2001a at 2008年12月06日 14:17
ニューラルジャさん>コメントありがとうございます。
あぁ…私も変態街道まっしぐらなんですね。 ・゜・(ノд`)・゜・

先生、宜しくお願いしまーす。(゚∀゚)♪
Posted by GSR at 2008年12月07日 03:31
terra2001aさん>コメントありがとうございます。
私はミニ四駆はそんなに大好きと言う訳ではないのですが
何をトチ狂ったのか、今回のモモーイSP購入となりました。(^^;)
あまり痛い方向へ行かない様にがんがりまーす☆ (ダメだこりゃ〜)
Posted by GSR at 2008年12月07日 03:45
子供の頃にミニ四駆に手を出さなかったのと、この女性が誰か知らないので、「なんなんだ?」と思っていたアイテムです。(^^;)

最近、ブーム再燃しているみたいですね。イベントでは、よく大会しております。私ぐらいの歳で参加している人は、子供の頃に燃えてた人なんだろうな〜なんて思いつつ見ております。
Posted by ダミアン at 2008年12月07日 19:17
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
私が今回のモモーイミニ四駆を購入するきっかけになったのは
実はダミアンさんのブログで、ゲームの記事を見てからだったのですよ〜。(^^;)

私もそんなにミニ四駆に興味は無かったんですけど、実際に作ってみたら
コースとか走らせて見たくなりました。(^^)
Posted by GSR at 2008年12月07日 22:22
桃井はるこっていう人はよくわかんないのですが(汗)ダブルシャフトモーターってのがあるんですかー!今のミニ四駆って随分と進化してるんですね〜。子供の頃に一台購入したことあるんですけど…機会があれば試しに「モモーイ仕様」ではない普通のやつを買ってみようかなと思います。
Posted by こうすけ♪ at 2008年12月08日 21:29
こうすけ♪さん>コメントありがとうございます。
作成途中とかすっ飛ばしたので、内部構造をお見せできなかったのですが
ダッシュ四駆郎の頃のミニ四駆とは大違いで、カルチャーショックを受けました。
ちなみに、私が現在欲しいのは、幻のイベント限定ミニ四駆・サンダーショットMK-U
モモーイ・メタリックスペシャルが欲しいです。 (゚∀゚)ヒヒヒ…♪
Posted by GSR at 2008年12月08日 23:06
これか!これが例のアレかw
ミニ四駆 自分が子供のころはただの4WDで走る
プラモでしたね('〜')
社会人になって1ヶ月くらい仲間内でレースしてましたが
1台に1万近くかけて作ってた気が…

つーか何故に突然ミニ四駆なのかw
Posted by RGM79 at 2008年12月09日 17:44
RGM79さん>コメントありがとうございます。
ミニ四駆1台に一万円ってありえねー!? ( ̄口 ̄;)!!
普通の子供ではマネ出来ないだろ!その仕様。(’〜’;)
タミヤのレギュレーションでは使えない、アオシマの雷神モーターとか
超神モーターを使ったりするんでしょうか?(’〜’;)
Posted by GSR at 2008年12月09日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。