2008年11月11日

戦隊ヒーローシリーズEX 黒獅子リオ

kj001.JPG
獣拳戦隊ゲキレンジャーの黒獅子リオのソフビを、いつもお世話になっている
Yahooブログ「オーメン72」のダミアンさんから頂いてしまいました。








【付属のタグ】
kj002.jpg




【裏側】
kj003.jpg





【FRONT】
kj004.JPG
【理央(りお) / 黒獅子リオ 】
臨獣殿の現当主で臨獣ライオン拳の使い手。臨獣殿では唯一の完全な生身の人間。
元はマスター・シャーフーの弟子で、激獣拳の使い手として美希やゴウと共に修行していたが、
自身が求める「強さ」を教えないシャーフーに失望し臨獣拳に走った。
三拳魔の声に従い配下の拳士を人間界に送り込み絶望を集めるが、その目的は
「己が強くなること」のみ。
一旦は復活したマクに敗れ当主の座とマントを奪われるが、後に当主の座を取り戻す。
態度と口調は淡白かつ冷徹で、メレの愛情表現に対しても無視するなど素っ気無い態度で
返すが、極秘事項や特命を伝えることも多く、カタにはメレを「我が片腕」と紹介するなど、
腹心の部下としては認識している模様。
シャーフーと互角に渡り合うほどの実力者だが、幼少時に遭遇したある事件で家族を
惨殺されたことがトラウマとなっており、その時の悪夢にしばしば悩まされる。
カタとの修行で克服し悩まされることはなくなったと思われたが、心の奥底では完全に
払拭できておらず、これをシャーフーに見抜かれ否定することもあった。
ゴウを含め、ゲキレンジャーが次々と新しい力を手に入れたことへの苛立ちから
偶発的に怒臨気を身につける。
ジャンを宿敵と認めており、ジャンとの戦いを通じてさらなる最強の存在になろうとする。
(Wikipediaより引用)






【SIDE】
kj005.JPG kj006.JPG





【BACK】
kj007.JPG





【斜め後ろ】
kj008.JPG






【他の理央様とか】
kj009.JPG
ゲキレンジャーキッズ(左側)と、ガシャポンのフルカラーヒーロー(右側)です。






【頭部比較】
kj010.JPG
ゲキレンキッズの頭部は、EXソフビと似ている様な気がしましたが、
実際に並べてみたら、EXソフビの方が細部の金色の塗装が、しっかりと行われています。





【ゲキレッドと比較】
kj011.JPG
戦隊ヒーローシリーズのゲキレッドと並べてみました。
ゲキレッドのシンプルなデザインと比較して、理央様は重装備な感じです。





【対決!】
kj012.JPG
私がソフビを使って対決ごっこをしているかは、ご想像にお任せします。

『 どかっ! ばきッ! とぅッ!! 』 ヽ(’〜’)ノ







【感想とか】
kj013.JPG
最後は、獣拳合体シリーズのリンライオンと2ショット。
ゲキレンジャーの合体の中では、このリンライオンが合体したゲキリントージャが一番好きです。


戦隊ヒーローシリーズEXの理央様は、ゲキレンジャーの放映中に買入していなかったので
後になって「買っておけば良かったなあ。」(’〜’;)

…とか思っていましたが、今回ダミアンさんからの頂き物の中に突然入っていて 
狂喜乱舞してしまいました。ヽ(>∀<)ノ  キャー♪

今回は理央様のソフビ以外にも色々と送って頂きましたが、私が怠け者な為、
以前ダミアンさんから頂いたアイテムとか、全然紹介しきれていない状態なので、
申し訳なく反省しております。

色々頂いて、ダミアンさんありがとうございます。 ヽ(’∀’)ノ

ダミアンさんやRGM79さんからの頂き物は、いつになるか未定ですが
これから順次、紹介して行く予定です。(^^;)




ダミアンさんのブログ「オーメン72」はこちらから


posted by G.S.R. at 12:01| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可動化改造は如何でしょうか!
理央は、カッコ良いので、SICとかになると映えると思うんですけどね〜。ネイネイホウホウつながりでムビリア化ってのも、無理かな〜。(^^;)
Posted by ダミアン at 2008年11月11日 12:29
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
今回は貴重な理央様のソフビを頂いてありがとうございました。 m(_ _)m
確かにSICとかにふさわしいデザインをしてますね。(^^)
可動化、やってみたいなあ…。(’〜’*)
Posted by GSR at 2008年11月11日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

可動改造(仮)_黒獅子リオ_【ゲキレンジャー】
Excerpt: = AHP可動改造 黒獅子リオ 獣拳戦隊ゲキレンジャー = [[Embed(http://www.youtube.com/v/oPt6IzehmPI,0,425,350)]] ||<#F..
Weblog: オーメン72
Tracked: 2008-11-15 10:06
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。