2008年11月07日

S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト

kab001.JPG
遅くなりましたが、S.H.フュギュアーツのカブトです。









【パッケージ】
kab002.jpg
S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ¥2,625円(税込)






【パッケージ裏側】
kab003.jpg





【中身】
kab004.JPG
【付属品】
・本体
・開き手(左右)
・おばあちゃんが言っていたハンド(右のみ)
・武器持ち手(左右)
・カブトクナイガン(クナイモード)
・カブトクナイガン(ガン/アックスモード)






【FRONT】
kab005.JPG
基本は以前発売されたキックホッパー、パンチホッパーと同じですが、前回不評だった(?)
一部のメッキ処理された金属パーツが、今回のカブトでは違和感が無いシルバーで
統一されているのは、良い感じですね。(’∀’)

地獄兄弟もメッキ処理を辞めて再販してくれたら、もう一体ずつ購入するのだけどなあ…。





【正面】
kab006.JPG





【SIDE】
kab007.JPG kab008.JPG






【BACK】
kab009.JPG





【斜め後ろ】
kab010.JPG





【可動とか】
kab011.JPG
横方向にはこんな感じ。
相変わらず良く動きます。





kab012.JPG
ヒジとかヒザはこんな感じ。爪先も可動します。
爪先はダイキャスト製なので、片足立ちも可能です。




kab013.JPG
立て膝も自然な感じで行えます。





kab014a.JPG
ライダーキック!





【上半身UP】
kab014.JPG
目がクリアーパーツ化で、複眼もモールドされています。








【装着変身カブトと比較】
kab015.JPG
装着変身のカブトは、個人的に発売当時はそんなに悪いイメージでなかったのですが、
S.H.Fと比較すると、さすがに体型とか造形が厳しいですねえ。(’〜’;)




kab016.JPG
ボディの赤色はS.H.フィギュアーツの方が鮮やかです。





【SIDE】
kab017.JPG
ボディの厚みが全然違います。




kab018.JPG
装着変身は装着ギミックの為、頭がデカかったり、胴体は太かったりで格好悪いです。





【可動比較】
kab019.JPG
両方ともヒジは二重関節なので、同じくらい曲がりますが、S.H.F.カブトは
拳の付け根がボールジョイントで接続されているので、更に曲がります。





kab020.JPG
S.H.F.は足首の可動箇所が増えているので、接地性が向上しています。




【装着変身】
kab021.JPG
足首の接続はボールジョイントとなっていますが、接地性は良くありません。





【S.H.フュギュアーツ】
kab022.JPG
足首の可動箇所が多いので、接地性良好です。





【ライダーキック】
kab023.JPG
同じ様なポーズを取らせても大違いです。(’〜’;)






【装着変身の良い所?】
kab024.JPG
装着変身は手のひらの赤い所が塗装されています。
S.H.フィギュアーツは塗装されていません。





kab025.JPG
装着変身のヒザアーマーにはバンド状のモールドが入っていますが、S.H.フィギュアーツは
省略されています。

装着変身はどうでも良い部分がリアルに再現されています。(’〜’;)





【マスクドフォーム】
kab026.JPG
装着変身には付属しますが、S.H.フィギュアーツにはマスクドフォームが付属しません。

S.H.フィギュアーツに被せてみたかったですが、まともには装着出来ないので、上半身を
装着変身で下半身はS.H.フィギュアーツを使って再現してみました。(’〜’)





kab027.JPG
S.H.フィギュアーツのカブトゼクターは取り外し不可なので、マスクドフォームの
ベルトの向きが逆とかは、気にしてはいけません。(’〜’)







【キックホッパーと比較】
kab028.JPG

「お前はいいよなあ…」

キックホッパーは手足のメッキ処理されたダイキャストパーツが嫌な感じです。





【ライダーキック】
kab029.JPG
ガタックが出たらトリプルライダーキックが再現できますね。






【カブトエクステンダー】
kab030.JPG
元々はキャストオフライダー用のカブトエクステンダーを、装着変身を乗せる為に
購入しましたが、S.H.フィギュアーツの方がぴったりです。(’∀’)




kab032.JPG
フロントカウルを吹っ飛ばしてエクスモードへ変形可能ですが、私はあの形態が大嫌いなので
今回は再現しておりません。(’〜’)





kab031.JPG
ついでに兄貴もマシンゼクトロンに乗せてみました。





kab033.JPG
関係ありませんが、今回はゼクトロンのステップやシートのジョイント等を取っ払いました。
すっきりして良い感じです。(’∀’)








【おまけ】
kab034.JPG

「お婆ちゃんが言っていた…」

天道っぽい頭部は何か無いかな〜? …と思ったら、ガンダムOO PORTRAITSの
刹那の頭部が、丁度良いサイズでしたので付けてみました。






【感想とか】
kab035.JPG
S.H.フュギュアーツは、これから発売される劇場版ライダーやガタック、ダークカブトも
非常に楽しみです。 ヽ(’∀’)ノ

カブトハイパーフォームも出たらいいのになあ。
ついでにガタックハイパーフォームとか…。(’〜’)


posted by G.S.R. at 23:55| 山口 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして!!
「おばあちゃんが言っていた・・・」
で有名のカブトですね!!
かっこいいですよね〜
だけどぼくはガタックの方が・・・

ブログやってます!!
http://ababs.blog109.fc2.com/
レビューとかその他いろいろやってますんでぜひ見に来て下さいね!!
Posted by きひろぐ at 2008年11月08日 19:39
ガタックとカブトのハイパーフォームセットとか欲しいですよね〜!ガタックのハイパーフォームは、ダサカッコ良い感じが好きです!
Posted by ダミアン at 2008年11月09日 09:28
きひろぐさん>ご来訪&コメントありがとうございます。
ガタックは今月末に発売予定なので、私も楽しみにしております。
後ほどそちらのブログへ訪問させて頂きますね。(’∀’)
Posted by GSR at 2008年11月09日 13:00
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
ハイパーガタックは立体化されていない気がしますので、
是非出して頂きたいです。(^^)
確かにデザインはダサカッコ良い感じですね。(^^;)
Posted by GSR at 2008年11月09日 13:02
装着変身よりも「CORMカブトエクステンダー」にピッタリなのがいいですよね〜♪
僕もエクステンダーの【エクスモード】自体は微妙なのですが、劇中でエクスモードをジャンプ台にしてライダーキックを決めたシーンはカッコいいと思いました。
Posted by こうすけ♪ at 2008年11月09日 18:16
こうすけ♪さん>コメントありがとうございます。
仮面ライダー好きにあるまじき、ひどい話ですが私は仮面ライダーカブトを、
最初は殆ど見ていなくて、地獄兄弟が出た辺りから真剣に見出したので、
それ以前の話は、録画したのを早送りしながら見たりとか、
でたらめな見方をしておりました。(’〜’;)
…と言った感じで、エクスモードは劇中で見た記憶が殆どありません。(’〜’)
録画したのは、まだ残っているはずなので、エクスモードが登場する話を
今度チェックしてみたいと思います。(^^)

でも、どうもアギトのマシントルネイダーのスライダーモードとか
龍騎のドラグランザーとかの、ゲテモノ系バイクは好きじゃないですね〜。(^^;)
Posted by GSR at 2008年11月10日 18:09
おお買いましたか!!
装着変身と比較するとたしかにおかしいですよねw。
自分は正月頃に発売するダークカブトを買いたいとおもっております。
お年玉がちょうどいっぱいの頃ですしw
自分もエクスモードは大嫌いです。
なんというかあのぐちゃぐちゃ感・・・。
もうバイクとかいうもんじゃありません。
かっこ悪いし・・・。
SHはこれからのイマジンたちにも期待できますね!
Posted by 310 at 2008年11月15日 11:09
310さん>コメントありがとうございます。
ダークカブト買うなら、カブトも買わないとダメでしょう?(^^;)
カブトエクステンダーのエクスモードは嫌いですが、ベース車両が
HONDA CBR1000RRなので、バイクモードは大好きです。(^^)
Posted by GSR at 2008年11月15日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

S.H.フィギュアーツ『仮面ライダーカブト』
Excerpt: [[attached(15,center)]] ||<#FFFFFF' style='font-size:20pt;color:red' ``光を支配せし太陽の神..
Weblog: Enjoy Play ♪
Tracked: 2008-11-11 01:37
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。