2008年10月28日

メカニックコレクション ニルヴァーシュtypeZERO spec2

spe001.JPG
むか〜し作ったニルヴァーシュtypeZERO spec2のプラモデルを出してみました。








【パッケージ】
spe002.JPG
メカニックコレクション ニルヴァーシュtypeZERO spec2 ¥1,890円(税込)





【パッケージ側面】
spe002a.jpg




spe002b.jpg
ちょっと拡大しました。






spe002d.jpg






【FRONT】
spe003.JPG
部分塗装している所は全てガンダムマーカーなので、あちこちがドロドロです。(’〜’;)
作らないで保管しておけば、もう少しキレイに塗られていただろうに、嗚呼勿体無い。





【正面】
spe004.JPG





【SIDE】
spe005.JPG spe005a.JPG




【BACK】
spe006.JPG
背面側はかなり塗装を省略しています。(’〜’;)





【斜め後ろ】
spe007.JPG
ガンダムマーカーの赤ではグレーのパーツの上から塗るのは、至難の技なので、
背中の赤い『8』とかお尻の赤い網状の部分はスルーです。(’〜’)



【付属品】
spe009.JPG
スタンドとレーザーライフルが付属します。





【可動とか】
spe010.JPG
腕は横方向にこのくらい上がります。(肩アーマー後ろのブーメランは外しています。)




ヒジは90度しか曲がりません。
spe011.JPG




spe012.JPG
ヒザも90度しか曲がりませんが、立てヒザは可能です。





【ボードに乗せてみる】
spe013.JPG
肩に装備されたボードを取り外すと元のニルヴァーシュっぽくなります。




spe014.JPG





spe015.JPG
スタンドの角度調整は一旦ボードとの接続部を抜いてから、調整しないといけないので、
調整するのが面倒臭いです。(’〜’)





spe002c.jpg
パッケージ側面の説明です。






spe016.JPG
やはりいつものハセガワスタンドの方が、使いやすい様な…。(’〜’)






【レーザーライフル】
spe017.JPG
レーザーライフルは、本来はspec2の武器ではありません。
エウレカがゲッコーステイトに参加する前の、塔州連邦軍特殊部隊S・O・Fに
所属していた時に、ニルヴァーシュtypeZEROに装備させていた武器です。





spe018.JPG
私的にはブーメランよりもライフルの方が好きだなあ。 ヽ(’〜’)ノ

…ブーメランを持たせた画像を撮るのを忘れてましたけど、まあいいか。






spe019.JPG
ニルヴァーシュtypeZEROに持たせてみました。
こっちの方が本来の正しい姿だと思います。(’〜’)




spe020.JPG
プラモのニルヴァーシュtypeZEROだったら良かったのですが、諸事情で
手放してしまったので、トランスモデルに持たせています。




spe021.JPG
トランスモデルの手はPVC製なので、手に挟んでライフルを持たせる事が出来ました。
ライフルのサイズが大きいので、あまり違和感は無いと思います。





【初代ニルヴァーシュと比較】
spe023.JPG
ニルバーシュのプラモが無いので、トランスモデルと比較しています。
サイズは少しトランスモデルが大きいです。
プラモの成型色は真っ白でテカテカしていますが、トランスモデルの方は
ベージュっぽい白色をしていて艶がありません。




【SIDE】
spe024.JPG
ニルバーシュとspec2では肩のボードの有無が異なります。

デザイン的にはspec2の方がシャープな感じです。
トランスモデルで変形可能なspec2が出なかったのは非常に残念です。




【BACK】
spe025.JPG
spec2にはコクピットの後ろに羽が付いています。





【感想とか】
spe026.JPG
ターミナス系のプラモは今でも良く見ますが、ニルバーシュのプラモは中古とかでは
あまり見ないので、ガンダムマーカーなんかで手を抜かずにちゃんと作っておけば
良かったなあ。…と後悔しています。(’〜’;)


posted by G.S.R. at 13:15| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | その他ロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな!いいな!
それ下さい('〜')
Posted by RGM79 at 2008年10月28日 22:52
カーコウィ〜!

プラモデルって忙しいと敬遠しちゃうけど
愛着が出ますよね!

このニルバ凄くカコウィ〜です!
トラバー!
Posted by oto at 2008年10月29日 00:34
RGM79さん>コメントありがとうございます。
こんな完成品でよければ、差し上げますけど…。(’〜’)?

分かった!ライフルだけをパクる作戦だな? ヽ(’∀’)ノ
Posted by GSR at 2008年10月29日 10:04
otoさん>コメントありがとうございます。
前に住んでいたアパートは、室内でのプラカラーでの塗装が禁止だったので、
ガンダムマーカーばっかり使っていたのですが、あの頃はシールとガンダムマーカーで
バババッと完成させていたので、今みたいに買っても放置と言うのが
多少少なかった様な気がします。(’〜’)
それはそれで楽しかったのですが、spec2はちょっと塗装が汚すぎました。
(’〜’;)反省ー
Posted by GSR at 2008年10月29日 10:27
Spec2、これしか無いので買おうかと思ってましたが、変形しないのにガッカリして買いませんでした。ROBOT魂で変形再現に期待したいですが、それも初代ニルバーシュの売れ行きしだいでしょうね。
Posted by ダミアン at 2008年11月01日 11:26
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
ロボット魂の最初のアナウンス通りに、シリーズに登場するメカは一通り出して貰えると
嬉しいのですが、ロボット魂ニルバーシュの今後の展開が気になります。(^^)
Posted by GSR at 2008年11月05日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。