2008年10月20日

ROBOT魂<SIDE MS> アリオスガンダム

ari001.JPG
何と、魂ウェブ上で行われていた、ロボット魂・試遊キャンペーンに当選してしまい
10月25日発売予定の、ロボット魂・アリオスガンダムを先行入手しました!! 









【最初に…】
ari002.jpg
「ROBOT魂」試遊ブロガー募集キャンペーン!! と言うのが、バンダイの魂ウェブ
先日行われていたのですが、
「うちみたいなブログでは当選する訳ないよなあ。」(’〜’)
…と思いつつ、こっそり応募しておいたのですが、見事に当選してしまいました。

バンザーイ!! ヽ(’∀’)ノ







【パッケージ】
ari003.jpg
R-Number 002 ROBOT魂<SIDE MS> GN−007 アリオスガンダム ¥2,625円(税込)





【パッケージ裏側】
ari004.jpg
左下側の部分に「体験モニターサンプル 販売・譲渡禁止」のシールが貼られています。






【パッケージ側面】
ari005.JPG ari006.JPG
せっかくなので、パッケージ側面画像も出しておきます。




【帯側面のUP】
ari007.jpg
3種類の素材について書いてあります。




ari008.jpg
監修はメカデザインの柳瀬敬之氏が担当されている様です。
ガンダムダブルオーの1/100プラモデルでも、それぞれのメカデザイン担当者が
メカニカルディテールの監修作業を行われていますが、MIAでもこう言う事をやっていれば
もう少し良い造形になっていたのでは無いでしょうか?





【パッケージ上面】
ari009.JPG
上からも内部が見える様になっています。




【パッケージ底面】
ari010.JPG
ここまで来たら全部写します。(’〜’;)





【帯無し状態パッケージ】
ari011.JPG
S.H.フュギュアーツのパッケージに似ている様な気がしますが、非常に洗練された
デザインのパッケージとなっております。
再販時には帯が外されて、この状態になるのでしょうか?





【中身】
ari012.JPG
付属品は少なめです。
・GNビームサーベルのビーム刃
・GNビームサーベルのサーベルグリップ
・GNツインビームライフル
・武器持ち手(左右)





【説明書】
ari014a.jpg






【FRONT】
ari013.JPG
大半の素材がABS製となっており、PVCがメインだったMIAとはかなり印象が異なります。
どっちか言うとYAMATOの群雄【動】みたいな雰囲気です。





【正面】

ari015.JPG
細かい部分を見ると若干のはみ出しはありましたが、塗装に関しても非常にきれいな状態でした。
私の物は足を動かしているうちに腹部の赤い所の塗装が、太ももの上部に色移りして
しまいましたので、気にされる方は注意した方が、良いかもしれません。
(私的には無問題ですが)




【SIDE】
ari016.JPG ari017.JPG




【BACK】
ari018.JPG





【可動とか】
ari021.JPG
変形の為でもありますが、肩は真上まで上がります。
足はこのくらい開きます。ダブルオーガンダムみたいな壮絶股裂き可動を期待したのですが
アリオスガンダムは、あそこまで動かない様です。




ari020.JPG
ヒジとヒザは90度しか曲がりません。






【武器:GNツインビームライフル】
ari022.JPG
主武装と思われるGNツインビームライフルです。




ari023.JPG




ari024.JPG
何の為のギミックなのか知りませんが、銃身上部が展開します。
飛行形態の時に地面の敵を撃つ為に、ライフルの銃身上部が可動します。
(飛行形態での撮影をしていません)





ari026.JPG
足の可動範囲がイマイチ広くないので、スタンドはあった方が良かった気がします。




ari025.JPG
「魂ステージACT2 アクションサポートタイプ」を買いなさいって事なのかな?(’〜’)





【GNビームサーベル】
ari027.JPG
ビームサーベルは1本しか付属しません。





ari028.JPG




ari029.JPG
両手持ちも可能です。




ari030.JPG





【サブマシンガン】
ari051.JPG
腕のカバーを上側へスライドすると、マシンガンが内蔵されています。
NT−1アレックスのギミックを簡略させた感じです。







【飛行形態へ変形開始】
ari031.JPG
脚部全体を90度外側へ開きます。




ari032.JPG
羽を下側へスライドさせます。(右側が移動後の状態)
ちなみに羽は両方の形態でロックがかかる様になっています。




ari033.JPG
爪先を下側へ90度回転させて、足首アーマーを足の甲部分にはめ込みます。
すね部分を上側にスライドさせます。(右足が移動後の状態)




ari034.JPG
両足とも変形させた状態です。
足首のスライドなどもロック機構があるので、ズレたりとかはありません。




ari035.JPG
肩アーマーを上側へ回転させます。




ari036.JPG
腕を90度回転させて、肩ブロックの穴にヒジ裏側のピンを固定します。




ari037.JPG
変形後の腕の状態。腕もロックされるので、変形後にブラブラするとかありません。





ari038.JPG
ほぼ完成直前な状態の背面側です。
スタビライザーみたいな黒い背部パーツを上側へ180度回転させます。




ari039.JPG
背部パーツのピンを肩アーマーに取り付けます。
これで機首の部分がホールドされます。





ari040.JPG
腰アーマーを回転させて、背中の穴にピンを固定します。





【飛行形態・完成】
ari041.JPG
差し替えとか一切無しで、飛行形態に変形可能です。





【FRONT】
ari043.JPG





【正面】
ari042.JPG




【SIDE】
ari044.JPG




【BACK】
ari045.JPG




【斜め後ろ】
ari046.JPG





ari047.JPG
下から見ると顔面が丸見えな所は、キュリオスと変わっておりません。




ari048.JPG





ari049.JPG
GNツインビームライフルをマウント可能です。





ari050.JPG
…と言っても、ただ手に持っているだけですが。(’〜’)








ari052.JPG
肩アーマーを斜め上側へ回転させると、状のフォルムになります。





ari053.JPG
肩アーマーから伸びた機首の部分は、途中で折れる様に可動するので、キュリオスの
残虐シールドを彷彿する様な形状にもなります。





ari054.JPG
個人的にはガンダムOOセカンドシーズンでは、「ハレルヤ復活!」とかになって、
再び残虐プレイが、見れないか期待しております。 ヽ(’∀’)ノ





【キュリオスと比較】
ari055.JPG
MIAのキュリオスは持っていないので、1/144のFGキュリオスと並べています。
ロボット魂は1/144より少し小さいサイズとなっています。







【感想とか】
ari056.JPG
私は最初、この様なキャンペーンがあるなんて、全く知らなかったのですが、
いつもお世話になっている、ダミアンさんのブログ「オーメン72」のTOPページの
一言コメントで、この素晴らしい企画を知りました。

ダミアンさんと、今回ロボット魂アリオスを送って頂いた、バンダイ様には大感謝しています。

本当にありがとうございます!!


後で気付いたのですが当選者数が、ダブルオー、アリオスともに各15名しかいない
みたいで更に驚いています。 ((’〜’)))ガクガク…。






ari057.gif
魂ウェブのHPはこちらから。





posted by G.S.R. at 01:11| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょいと付属品が寂しいけど良さ気な感じですねぃ
MIAより良い感じ('〜')
てか、よく当選したなwwwおめでとうwww
Posted by RGM79 at 2008年10月22日 18:29
RGM79さん>コメントありがとうございます。
まさか自分が当選するなんて、思ってもなかったので驚いています。
((’〜’;)))ガクガクブルブル

付属品は確かに少ないですね。パーの手くらい付けたら良いのに…。(’〜’)
でもMIAよりは絶対オススメです。

今回はFGキュリオスが役に立ちました。ありがとさんです。(’∀’)
Posted by GSR at 2008年10月24日 11:23
こちらのレビューを見てアリオスの購入も決定しましたw
やはり本編にも登場したばかりなので付属品が少ないのは仕方ないですね・・・
ライフルの上部が可動するのは飛行形態の時に地面の敵を撃つためではないかと。
Posted by fuji at 2008年10月26日 16:06
fujiさん>コメントありがとうございます。
ライフルの可動の件はご指摘の通りでした。
私の調査不足でしたので、記事内の修正をさせて頂きます。 m(_ _)m
ロボット魂アリオスガンダムのご購入につきましても、ありがとうございました。(^^)
Posted by GSR at 2008年10月26日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ROBOT魂 <SIDE MS> ダブルオーガンダム(サンプル品)
Excerpt: = R-Number 001 ROBOT魂 <SIDE MS> ダブルオーガンダム = [[attached(1)]] ||<#FFFFFF' style=&#03..
Weblog: オーメン72
Tracked: 2008-10-25 20:00
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。