2008年10月14日

ツインヒーロー改造 装着変身 仮面ライダーイクサ

iks001.JPG
先日購入してきたツインヒーローのイクサを使って、装着変身の仮面ライダーイクサを作りました。









【最初に…】

仮面ライダーイクサ登場シーンです。
私は今回初めて変身シーンを見ました。(’〜’;)







【パッケージ】
iks002.JPG
ツインヒーロー パート2 定価924 円(税込)






【仮面ライダーイクサ バーストモード】
iks003.JPG
私はキバを全くと言って良いくらい見ていないので、イクサが動いている姿は
劇場版のキバで見たくらいしかありませんが、あまり格好良く無い様な気が…。 (’〜’;)





【BACK】
iks004.JPG






iks005.JPG
素体に使ったのは装着変身の電王プラットフォームです。





iks006.JPG
頭部には先日購入してきたHDM創絶のイクサを使いました。
かなりサイズが異なりますが、目がクリアーで良い感じでしたので…。





【完成】
iks007.JPG
途中経過とか、すっ飛ばしていきなり完成です。 ヽ(’〜’)ノ
…と言うかソフビを切って被せるだけなので、自分でも驚くくらい早く出来ました。





【FRONT】
iks008.JPG
イクサの好きな人が見たら怒られそうですが、私はヤル気無し男なので、
腕とか足(爪先・踵)とか電王のままです。
ソフビを取ったら、元のプラットフォームに戻せます。 (’〜’)





【SIDE】
iks009.JPG iks010.JPG
HDMの頭部は小さいですが、元の頭部はあまり使う気になりませんでした。




【BACK】
iks011.JPG
足の青いラインは塗られていなかったので、一応追加塗装しましたが、ものすごい適当です。





【斜め後ろ】
iks012.JPG
最初は可動範囲を考えてS.H.Fを使おうかと思いましたが、ソフビの腕を通すのが
面倒臭いので、腕が白い電王素体を使用しました。(’〜’;)






【上半身UP】
iks013.JPG
ベルトも適当に追加塗装しました。HDMイクサを塗装見本にしているので
実際のカラーリングとは違っているかも知れません。(’〜’;)
あと赤い丸の部分はHアイズを貼ってみました。




【可動とか】
iks014.JPG
肩アーマーは接続部の上の部分のみを残して付けているので、可動の妨げになりません。




iks015.JPG
胸アーマー下の腹部の部分を残しているので、腰の前後スイングはあまり出来なくなりましたが
電王素体なので手足の可動は良く動きます。





iks016.JPG
しかし足首の可動はSHFの方が良かったです。






iks017.JPG
拳の部分はナックルガードみたいな部分だけを切り取って、可動拳を通しています。
イクサの指は白い所がありますが、全く再現しておりません。





【武器】
iks018.JPG
イクサカリバーはHDMの物から拳を切り取りました。





iks019.JPG
持たせてみました。




iks020.JPG
長さが短いので、ガンモードにすれば良かったです。(’〜’)







【装着変身キバと比較】
iks021.JPG
やはり頭が小さいです。(’〜’)





iks022.JPG
イクサVSキバ







【イクサリオン?】
iks023.JPG
ベース車両であるCBR1000RRに乗せてみました。




iks024.JPG
このバイク、対装着変身用に大活躍しております。
ダミアンさん、ありがとうございました。m(_ _)m







iks025.JPG
元のツインソフビの頭部に交換してみます。





iks026.JPG
ベンジンとかで少し縮小させて、目をクリアーパーツに出来たら、こっちの方が
良い気がしますが、私には無理なのでHDM頭部に戻します。(’〜’)






【感想とか】
iks027.JPG
今回は簡単仕上げで作りましたが、上手な人が作ったらもっと良い物が出来そうです。

つーか装着変身でイクサ出してよ。バンダイさん!! ヽ(’〜’)ノ

…とキバを全く見ない私が言ってみる。


posted by G.S.R. at 21:18| 山口 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
193!カッコいいすね!ベストな頭部のリリースに
期待しましょう。

オトもビッグサイズソフビを心待ちに
してるのですが、引っ張りますねえ。

キバはあれなんですが、イクサ(バースト)は
すごく好きなデザインです。

キバは、応援したくなるような、感情移入
できる人物が少ないっていうか、
客観的に観るしかないって感覚ですね。
Posted by oto at 2008年10月16日 19:27
otoさん>コメントありがとうございます。
そう言えばビッグサイズソフビのイクサは何故か出ませんね。(^^;)
Posted by GSR at 2008年10月18日 12:15
キバは、本当に盛り上がらないので、なかなか改造する気も起きないんですよね〜。(^^;) でも、イクサのセーブモードが今のところは一番のお気に入りなので、何とかそうちゃくは出して欲しいと思ってます。出ない場合は、この方法で真似させて頂きます!(^0^)
Posted by ダミアン at 2008年10月18日 12:54
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
イクサのセーブモードは再現したかったのですが、流用出来そうな頭部が
分かりませんでした。(^^;)
プライズ品のキーホルダーとか、使えたら良いのですが…。
Posted by GSR at 2008年10月18日 17:24
バンダイ出してくださいよ〜。
俺、結構イクサ好きなんですよ〜。
本当にいつになったら出してくれるか・・・。
また電王みたいに放送終了後にだしちゃたり・・。
泣けるでぇ。

Posted by 310 at 2008年10月21日 18:50
310さん>コメントありがとうございます。
放送終了後でも出してくれればまだ良いですが、出ない様な気がします。(^^;)
Posted by GSR at 2008年10月21日 19:39
おお!!!見たとき本物かと思いました!!!
頭が大きい方が装着っぽい感じもすますが、やっぱりHDMの方が良いですね♪イクサはともかくとしてエンペラーも今だ情報が入りませんよね〜・・・装着じゃなくてフィギュアーツで出すのかな?!
Posted by WiNZA at 2008年10月22日 22:57
WiNZAさん>コメントありがとうございます。
WiNZAさんはいつも凄い素体君改造をされているので、
私の超手抜き改造は、ちょっと恥ずかしいです。(^^;)

エンペラーフォームも装着では出る気配が無いですね…。
出たら買うのに残念です。(’〜’)
Posted by GSR at 2008年10月24日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。