2008年10月10日

HDM創絶 超ウルトラ8兄弟−前編−

hdmu001.JPG
先日購入して来た、HDMウルトラマンです。







【最初に…】
hdmu002.JPG
仮面ライダーに続いてウルトラマンも、『HDM(Hyper.Detail.Molding) 創絶 』として
発売となりました。

今回のラインナップは、現在上映中の「超ウルトラ8兄弟」を前編と後編に分けての
登場となっています。

個人的に今回の問題点ですが、グリッターVer.なる金色なウルトラマンが
アソートされているのが嫌な感じです。
どのくらいの率で混入されているのか、調べてないので良く分かりませんが
上の画像を見ると、何となく分かってもらえると思いますが、今回1BOX分購入しましたが、
見事にグリッターVer.が、少ししか入っておりませんでした。(’〜’)

まあノーマルカラーが出ないよりはマシですけど、箱買いしたら揃う様にしてくれたら
嬉しかったです。
私の運が悪いだけかもしれませんが…。 (’〜’;)





【ラインナップ(全5種類+4種)】
hdmu002a.jpg







【1.ウルトラマンティガ(マルチタイプ)】
hdmu003.jpg hdmu004.jpg
パッケージ前後。





【FRONT】
hdmu005.JPG
映画では主役(?)だったウルトラマンティガです。




hdmu006.JPG




【上半身UP】
hdmu007.JPG
目が透明すぎる気がします。





【BACK】
hdmu008.JPG
私はティガの後頭部の穴が気持ち悪くて、あまり好きではありません。(’〜’;)
どうも、あの形状が生理的に受け付けてくれません。(ティガが好きな人には申し訳ない。)







【ウルトラマンティガ(グリッターVer.)】
hdmu009.JPG
以前もハイパーウルトラマンだったか、HDウルトラマンで、ティガのグリッターVer.が
出ていた気がしますが、未購入なので今回と違っているのか、少し気になります。




【BACK】
hdmu010.JPG
8人全てのグリッターVer.が揃わないなら、あまり持っていても嬉しくありません。





【ノーマルカラーと比較】
hdmu011.JPG






【ハイパーウルトラマンのティガと比較】
hdmu012.JPG
私は平成ウルトラマンがあまり好きではないので、以前購入したHDシリーズも
全滅してしまっているのですが、唯一生き残りのティガ(スカイタイプ)がありました。






【ウルトラ戦士ハイパー8体セット】
hdmu013.JPG
かなり昔に購入したハイパーウルトラマンのセットです。
持っていた事すら忘れていましたが、この中にティガのスカイタイプが入っていました。
どうせならマルチタイプなら良かったのに…。(’〜’;)





hdmu014.JPG
何か昔のハイパーウルトラマンの方が塗装が丁寧だし、下手すると造形も良いかも?
…ってさすがにそれは無いかな。(’〜’)?





hdmu015.JPG
ハイパーウルトラマンの頭部は、目を光った感じにする為に内部にメタリックシールが
貼られています。
昔のハイパー仮面ライダーはこの仕様で、全く役に立っていなかったのに対して
ウルトラマンの目には、非常にマッチしておりました。





hdmu016.JPG
目に塗装は行われていませんが、クリアーイエローっぽくなっています。





hdmu017.JPG
HDMのティガのマスクは分解不可能ですが、目の内側が白色で塗装されています。








【2.ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)】
hdmu018.jpg hdmu019.jpg
パッケージ前後。

まるで帰ってきたウルトラマンを彷彿する様な、夕焼けの戦闘シーンのパッケージが
壮絶に素晴らしいです。
ダイナは大嫌いですが、このパッケージは個人的に一番良かったです。




hdmu020.JPG
今回ダイナのグリッターVer.は出ませんでした。(’〜’)





【FRONT】
hdmu021.JPG
個人的にダイナは平成ウルトラマンの中では、一・二位を争うくらい、
お好きではありません。(’〜’)




hdmu023.JPG
実はマックスとコスモスも大嫌いなんですよ…。((’〜’;)))






【BACK】
hdmu022.JPG





【平成御三家?】
hdmu024.JPG
ハイパーウルトラマン8体セットのガイアを使って、平成初期ウルトラマン3体を
並べてみました。
早い所、後編を出して欲しいです。(’〜’)







【3.ウルトラセブン】
hdmu025.jpg hdmu025a.jpg
パッケージ前後。






【FRONT】

hdmu026.JPG 






hdmu027.JPG






【BACK】

hdmu028.JPG






【HDとかのセブン集合!】
hdmu028a.JPG
もうどれが何やら、良く覚えていません。(’〜’;)
右側のスタンドが黒いヤツは、昔のハイパーウルトラマンの頃の物ですね。






【ウルトラセブン(グリッターVer.)】
hdmu029.JPG
セブンのグリッターVer.は無事に確保出来ました。





【BACK】
hdmu030.JPG






【通常版と比較】
hdmu031.JPG





hdmu032.JPG
結局、グリッターVer.はこの2体しか入手出来ませんでした。(’〜’;)とほほ…







【4.ウルトラマンジャック】
hdmu034.jpg hdmu035.jpg
パッケージ前後。





hdmu039.JPG
帰ってきたウルトラマンもグリッターVer.が出ませんでした。




【FRONT】
hdmu033.JPG
私の幼少の頃は「ジャック」なんて呼び方は無かったので、未だに「新マン」とか
フルネームで「帰ってきたウルトラマン」と呼んでいます。





hdmu036.JPG
初代ウルトラマンのスペシウム光線のポーズに比べると、微妙に力が入っていない所が
格好良いです。
今回、手袋の塗装がえらい赤いのですが、塗装ミスなのか仕様なのか微妙で分かりません。





【SIDE】
hdmu037.JPG
新マンは頭のデカさが不気味で良いです。



hdmu038.JPG





【BACK】
hdmu040.JPG




hdmu041.JPG





【他の新マンと比較】
hdmu042.JPG
多分HDだと思いますけど、これしか出てきませんでした。(’〜’)




hdmu043.JPG
今回の新マンよりボリュームがありますが、カラータイマーが青のみで縁が無いのは
イマイチな感じです。






【5.スーパーヒッポリト星人】
hdmu044.jpg hdmu045.jpg
パッケージ前後。

今回唯一の敵側からのラインナップです。





【FRONT】
hdmu046.JPG
スーパーヒッポリト星人の立体物は今回初めて入手しましたが、
中々良い出来な気がします。





【BACK】
hdmu047.JPG
他のヒッポリト星人の立体物を所持していないのが、悔やまれます。(’〜’;)





【初代ヒッポリト星人】
hdmu048.jpg
初代ヒッポリト星人と呼んで良いのか知りませんが、昔のヒッポリト星人は
変身ベルトみたいな位置に赤い球体が付いています。
スーパーヒッポリト星人ではカラータイマーみたいになりましたが、デザインとか
色々格好良くなったと思います。





【ウルトラマンAと対決!】
hdmu049.JPG
画像のAは以前購入したHDのウルトラマンAを使用しています。
こちらも早く後編のAが欲しいです。





【感想とか】
hdmu050.JPG
グリッターVer.が2体しか出なかったのが残念でした。
追加購入する程欲しくはないし、いっその事未開封で売り飛ばせば良かったかなあ。(’〜’)




hdmu051.jpg
パッケージの内側に出ていた次回予告です。
これは早く欲しいです。 ヽ(’∀’)ノ
posted by G.S.R. at 15:01| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レビューありがとうございます!
ティガは前のハイパーの方がいい出来だと思いますが、胸の金のラインがシールだったので、今回のも買いたいと思います。
ティガの後頭部の穴は気になりますが、前からだと見えないので、平成マンの中ではティガが一番気に入ってます(^^;
セブンと新マンももちろん買う予定です。
その前に売ってるところを探さないと・・・。
Posted by かめかめ at 2008年10月10日 22:23
かめかめさん>コメントありがとうございます。
何とハイパーのティガは胸のラインがシールだったのですか!?
今回のティガは塗装がはみ出てドロドロでしたので、そっちの方が塗装がきれいに
再現出来そうですね。(’∀’)
ティガの後頭部の穴の件は、私くらいしか気にしていないと思うので
気になさらないで下さいませー。(>_<)スンマセーン
Posted by GSR at 2008年10月11日 17:19
はじめまして
コンビニで見かけたHDMスーパーヒッポリト星人を買いましたが、
出来は素晴らしいと思います。
特に欲しい怪獣!?ではなく、ゲスラもライナップに入っていないのでなんとなく買ったのですが、開けて見てこれは!と思いました。
究極大怪獣に勝るとも劣らない出来です。

次はゲスラとキングパンドンが出るのでしょうか?
基本的に怪獣のみ興味がありますので・・・。

では、失礼します。
Posted by 武骨 at 2008年10月18日 13:17
武骨さん>ご来訪&コメントありがとうございます。
私も今回のスーパーヒッポリト星人は、良い出来だと思いましたので
満足しております。(^^)
次回のラインナップに、キングゲスラの試作品は出ておりましたが、
残りは初代ウルトラマン、A、ガイア、メビウスなので、
怪獣はキングゲスラのみの、ラインナップではないでしょうか?
Posted by GSR at 2008年10月18日 18:32
グリッターは封入率が低いらしいです。
自分もティガだけ購入したんですけど予想以上に良い出来でうれしかったです。
自分は個人的に平成3がそろえばよいので次回のガイアに期待です。

・・・・これで1人だけグリッターとかなったら嫌だなぁ。
Posted by 310 at 2008年10月21日 18:58
310さん>コメントありがとうございます。
平成ウルトラマンって塗装の塗り分けが多いので、丁寧に塗装されていれば良いですけど
今回のティガはお世辞にも良いレベルでは無かった気がします。
私の出した物が特別、塗装が汚いのかも知れませんが…。(’〜’;)
グリッターVer.は1箱(10ヶ)中、2個との事ですが、こんなのは辞めて欲しいです。(^^;)
Posted by GSR at 2008年10月21日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。