2008年10月03日

HDM創絶 仮面ライダーキバ

hdm001.JPG
先日購入したHDM仮面ライダーキバです。








【ラインナップ(全5種類)】
hdm002.jpg






【仮面ライダーキバ 〜キバフォ−ム〜】
hdm003.jpg hdm004.jpg
パッケージ。





【FRONT】
hdm005.JPG

封印の右脚(ヘルズゲート)  解き放つ鎖(カテナ)
(パッケージに記載されたセリフより引用)






hdm006.JPG
スタンド無しでも自立可能ですが、やや不安定なのでスタンドは必須と思われます。




【SIDE】
hdm007.JPG
目はクリアーパーツで再現されていて鮮やかです。





【BACK】
hdm008.JPG






【ガシャポンと比較】
hdm009.JPG
ガシャポンの目もクリアーパーツで再現されていますが、HDMの目は下地を銀色で、
クリアーパーツをクリアーイエローで塗装しているのに対して、ガシャポンは
下地が黄色でクリアーパーツは無塗装と言う、もの凄いダメな仕上がりです。(’〜’)



・H.G.C.O.R.E.仮面ライダー05 〜仮面ライダーキバ誕生編〜 はこちらから。





【装着変身と比較】
hdm010.JPG
こちらの装着変身の頭部は、ライダーキッズの物に交換しています。
以前からHDシリーズの頭部はクリアー成型だったので、装着変身の頭部交換用に
使用されたりしていましたが、今回のHDMキバは頭部の形状があまり良く無い気がします。


・装着変身仮面ライダーキバ キバフォーム
・装着変身キバ 頭部交換(ドカバキフォーム記事内)  …はこちらから。





【頭部比較】
hdm011a.JPG
左から装着変身、HDM、ライダーキッズの頭部です。
頭を切り飛ばして並べた方が分かりやすいのですが、予備が無いので切っておりません。
HDMのクリアーな目は格好良いのですが、目の先がとがっていなかったり、
アゴがゴツかったりして、頭部の形状がイマイチ良くありません。
装着変身の顔も目の形が良くないので、個人的にはライダーキッズの頭が一番好みです。






【仮面ライダーキバ 〜ガルルフォ−ム〜】
hdm012.jpg hdm013.jpg
パッケージ。




【FRONT】
hdm015.JPG

魔獣剣 満月の夜の刃
(パッケージに記載されたセリフより引用)





hdm016.JPG





hdm014.JPG
ガルルセイバーは口にくわえているかと思ったら、手に持っているだけでした。





【BACK】
hdm017.JPG







 
【仮面ライダーキバ 〜バッシャーフォ−ム〜】
hdm018.jpg hdm019.jpg
パッケージ。





【FRONT】
hdm020.JPG

魔海銃 竜巻の中の弾丸
(パッケージに記載されたセリフより引用)





hdm021.JPG





【頭部UP】
hdm022a.JPG





【BACK】
hdm022.JPG







【仮面ライダーキバ 〜ドッガフォ−ム〜】
hdm023.jpg hdm024.jpg
パッケージ。




【FRONT】
hdm025.JPG

魔鉄槌 一撃必殺の拳
(パッケージに記載されたセリフより引用)





hdm026.JPG
ドッガハンマーの柄の部分はプラパーツなので、へたる事はありません。





hdm027.JPG
ドッガハンマーを上から見たところ。





hdm028.JPG
ドッガフォームの目は、他のフォームに比べて濁っている感じでした。
個体差かも知れませんが、ちょっと残念。





【BACK】
hdm029.JPG








【仮面ライダーイクサ 〜バーストモード〜】
hdm030.jpg hdm031.jpg
パッケージ。





【FRONT】
hdm032.JPG

退魔聖剣 白亜の戦士
(パッケージに記載されたセリフより引用)





hdm033.JPG
イクサカリバーはPVC製です。





【BACK】
hdm034.JPG







【キバ・4フォーム】
hdm035.JPG
ドガバキフォームとか、エンペラーフォームはHD化しないかな? (’〜’)







【感想とか】
hdm036.JPG
響鬼以前のHDシリーズは昭和ライダー等しか購入していなかったので、持っていません。
中古で見かけた時に、買っておけば良かったです。(’〜’)

最近はガシャポンのアルティメットソリッドの仮面ライダーが出なくなってしまいましたが
HDシリーズは放映中の平成ライダーは必ずリリースしてくれるし、箱で選んで購入出来るのが
助かります。(昭和ライダーやウルトラマンはブラインドボックスとかシクレがありますが…。)

しかし残念ながら今回のクオリティは、造形・塗装ともちょっと良くなかった気がしました。

あと、ライジングイクサとか、サガも出してくれれば良いですけど、厳しいかなあ。(’〜’;)


posted by G.S.R. at 17:13| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。キバの顔の造形って難しいんですかね。僕もライダーキッズの顔が一番好きです。装着にもHDにも、でかすぎて、挿げ替えられないんのが残念ですけどね(^_^;)
Posted by ばぎゃん at 2008年10月03日 23:42
ばぎゃんさん>ご来訪、コメントありがとうございます。
通常のライダーキッズの頭部は大きすぎて、装着変身には使用出来ませんが
ブロンブースターの頭部は、装着変身に丁度良いサイズですよ。(’〜’)
Posted by GSR at 2008年10月06日 03:50
このシリーズは目のクリア化が、肝ですよね!

最近、こういう食玩関係をあまり買わなくなったのですが、ガチャ関係がイマイチなので、これでも、そこそこ良い仕上がりに見えますね!トラバのお返し!
Posted by ダミアン at 2008年10月13日 14:36
ダミアンさん>コメント&トラバありがとうございます。
今回のHDMは創絶と言うネーミングに、もの凄い期待をしてしまったのですが
出来がちょっと残念でした。(^^;)
Posted by GSR at 2008年10月13日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

HDM創絶 仮面ライダーキバ
Excerpt: = HDM創絶 仮面ライダーキバ = [[attached(1)]] 食玩として発売されている'''HDシリーズ'''に'..
Weblog: オーメン72
Tracked: 2008-10-13 14:34
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。