2008年09月17日

S.C.M.EX MS−07B グフ

gouf001.JPG
先日、ダミアンさんから送って頂いたS.C.M.EXのグフです。








【パッケージ】
gouf040.JPG
S.C.M.EX MS−07B GOUF
機動戦士ガンダム スペシャルクリエイティブモデル 〜ランバ・ラル部隊編〜





【パッケージ裏側】
gouf003.jpg
同時にラインナップされた量産型ザクとパッケージは共通です。






【付属品】
gouf042.JPG
・本体
・シールド
・ヒートサーベル
・オプションハンド×3 







【FRONT】
gouf005.JPG
肩や腰のアーマー類を大型にアレンジしており、アルティメットオペレーションを
彷彿する様なプロポーションをしています。






【正面】
gouf006.JPG
人によっては好みの分かれるアレンジと思いますが、私は結構好きかも? (’〜’*)





【SIDE】
gouf007.JPGgouf008.JPG





【BACK】
gouf009.JPG






gouf010.JPG
斜め後ろ。






【可動とか】
gouf011.JPG
相変わらずこのシリーズは可動範囲が凄い事になっています。
足は180度開脚可能です。





gouf012.JPG
肩アーマーを外せば更に肩が上がります。





gouf013.JPG
ヒジとヒザは180度曲がります。





gouf014.JPG
立て膝も楽勝です。





gouf015.JPG
ヒザの可動に連動して上下で分かれると言う、独特なヒザアーマーになっています。







gouf018.JPG
腰のスイングを見やすくする為に、腕は外しています。





gouf016.JPG
MIAでもここまで曲がりません。




gouf019.JPG
腕の前後スイングを見やすくする為に、肩アーマーを外しています。



gouf020.JPG
胸部アーマーが前後にスイングします。





【武器】
gouf021.JPG
武器はヒートサーベルとシールドが付属します。
ヒートロッドが付属しないのが残念ですが、おそらくリペイント時に付けて
くれるんじゃないかと、勝手に想像しております。






gouf022.JPG
サーベルはシールドにマウント可能ですが…




gouf023.JPG
今までこのマウント方法は、見た事が無かった様な気がします。





gou024.JPG
サーベルの柄の丸い部分に接続されているので、グリングリン回転させる事が可能です。





gouf025.JPG
以上、サーベルの間違った使用方法でした。





gouf026.JPG
左手のマシンガンには握り手も付属するので、両手持ちが可能です。




gouf027.JPG







【ヒートロッド】
gouf028.JPG
S.C.M.EXのグフにはヒートロッドが付属しない為、ダミアンさんの所で
EMIAグフのヒートロッドが使われていたのを、マネさせてもらいました。





gouf029.JPG
握り手でヒートロッドを掴んでいるので、問題なく持たせられます。





gouf030.JPG

アタイのムチは痛いよッ!!
  ベラ(妖怪人間)をイメージしましたが…。(’〜’;)






【ザクマシンガン】
gouf031.JPG
MIAのザクマシンガンを持てますが、せっかくなのでUCアームズのザクマシンガンを
持たせてみました。





gouf032.JPG
そう言えば、左手もマシンガンですね。(’〜’;)





gouf033.JPG
両手持ちも全く問題ありません。





gouf035.JPG
UCアームズはMIAだけでは無くて、1/144のプラモとかにも良く使用していたので、
続編が出なくなってしまって残念です。(’〜’)
ゲルググ用ビームライフルとか、ジャイアントバズも欲しかったなあ…。





【サイズ比較】
gouf036.JPG
SCMEXグフは、EMIAグフより少し大きいサイズです。
今回、MIAグフカスタムも一緒に並べたかったのですが、探しに行ったら何処も
売り切れていて購入出来ませんでした。 (>_<)

少し前まで売れ残っていたのに、みんな考える事は一緒なのかなあ。 (’〜’;)ちくしょう…






gouf037.JPG
1/144HGとの比較です。
カラーリング的にはグフカスタムの方が近い感じです。


こうなって来るとMGグフとか、ジオノグラフィとか、旧1/100&1/144キット、
HY2Mグロリアス1/60グフも欲しくなって来ますね〜。

RGM79さんが、プレゼントしてくれないかなあ…。 (゚∀゚)ヒヒヒ…






【感想とか】
gouf039.JPG
今回はザクとセットで購入してきてもらって、ダミアンさんありがとうございました。
MIAグフカスタムを探しまくっていて、紹介がおくれてしまい申し訳ありません。 (>_<)
結局見付からずじまいですが…。 (’〜’;)あいたた…


S.C.M.EXグフは可動が素晴らしいですね。 ヽ(’∀’)ノ
プライズ品じゃなくて、一般販売してくれれば良いのに…。
おかげでS.C.M.EXガンダムに至っては、未だに売られているのを見た事がありません。
11月予定のジムも欲しいけど、厳しいだろうなあ。(’〜’;)


posted by G.S.R. at 10:35| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旧1/144フルカラーモデル(角なし)ならば上げますぜ?
MGは…どうかのう('〜')
HY2Mグロリアスは、むしろ俺が欲しいですにゃぁ('〜')下さい
Posted by RGM79 at 2008年09月17日 21:09
RGM79さん>コメントありがとうございます。
角が無いグフはちょっと嫌ですねえ。(^^;)
HY2Mグロリアス・グフは昔から気になっていたので、
こうなったら、ヤケクソで買ってしまいましょうか? ヽ(’〜’)ノ
Posted by GSR at 2008年09月18日 18:29
このシリーズは本当に良いので、ネット通販してでも買う価値アリですよね!私も、ガンダムはもう一機欲しいので、いろいろ探してみますね!(^0^)
Posted by ダミアン at 2008年09月20日 10:49
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
S.C.M.EXシリーズは、実際に動かしてみると良さが実感出来ますね。
ザクの方が人気があるみたいですが、グフの方がかっちりしていて好印象でした。(^^)
Posted by GSR at 2008年09月20日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スペシャルクリエイティブモデル(S.C.M.)EX グフ
Excerpt: = スペシャルクリエイティブモデル(S.C.M.)EX グフ = [[attached(1)]] [[attached(2)]] 毎回素晴らしい可動性能を見せてくれる'&#03..
Weblog: オーメン72
Tracked: 2008-09-21 09:39
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。