2008年08月30日

ACTIC GEAR ファッティ地上用A型

fat001.JPG
今回はザらスで安売りしていたアクティックギアのファッティです。






【最初に…】
fat002.JPG
先月末に1/20 ファッティー地上用(ペールゼン・ファイズ版)が発売されて
即買いしたのですが、暑いやら仕事が忙しいやらで絶賛放置プレイ中です。(’〜’;)

そんなある日、ザらスへ行くとアクティックギアのファッティ地上用が安売りで
売られていたので何となく購入して来ました。

アクティックギア自体は、AGネクストのバーグラリードックしか所持していないので
これから集めようとか無謀な事は企んでおりませんが、狭い住宅事情には
優しいシリーズなので、ベルゼルガ、ダイビングビートル、スタンディングトータスなどは
1機ずつくらい購入しても良いかなぁ…とか思いました。






【パッケージ】
fat003.jpg
ACTIC GEAR AG−V12 ファッティ地上用A型 
定価 ¥2,205円(税込)




【パッケージ裏側】
fat004.jpg





【中身】
fat005.JPG
・本体
・左右開き手
・バララント兵
・武器パーツ(カタパルトランチャー)
・ショルダーミサイルポッド





fat006.JPG
・ディスプレイネームプレート
・ランナーパーツ
・設定資料カード






【FRONT】
fat007.JPG
ファッティと言うと、TV版に登場した緑色の宇宙用の方が有名なのかも知れませんが
個人的には地上用の方が好みです。(’〜’)





【正面】
fat008.JPG
ミサイルポッドと、アンテナのおかげで宇宙用より2割り増しくらい格好良い気がします。
欲を言えばA型よりB型の方が更に格好良いと思います。





【SIDE】
fat009.JPG
地上用ファッティAタイプの特徴として、左肩にパイルバンカーが装備されています。




fat010.JPG





【BACK】
fat011.JPG
バックパックにはガトリングガンのマガジンが3個装着されます。




fat012.JPG
斜め後ろ。







【コクピットハッチ開閉】
fat013.JPG
ハッチが開閉します。





fat014.JPG
バララント兵が搭乗可能です。






【パイルバンカー】
fat015.JPG
通常の状態です。



fat016.JPG
斜め後ろから。




【パイルバンカー射出】
fat017.JPG
射出後です。



fat018.JPG
後ろ側は完全に無くなっています。
パイルバンカーからバックパックへ接続されている動力パイプは軟質素材なので
可動の妨げにはなりません。







【頭部・スコープ可動】
fat019.JPG
頭部は360度回転可能です。
スコープは左右で60度くらいスライドします。






【降着ポーズ】
fat020.JPG
スコープドックと異なり、体育座りをしている様な降着ポーズです。




【SIDE】
fat021.JPG





【BACK】
fat023.JPG





【サイズ比較】
fat024.JPG
ファッティはバララント製ATではM級となっていますが、ギルガメス製AT
のH級くらいのサイズなので、M級のスコープドックより一回り大型です。







【アクション】
fat025.JPG
踵のサンドローダー(グライディングホイール)は回転します。





fat026.JPG




fat027.JPG
ガトリングガンのフォアグリップは可動式で、両手で構える事が可能です。





fat028.JPG
パイルバンカーはこんな感じで使うのでしょうか?(’〜’)
ベルゼルガみたいにシールドにあるならともかく、肩ってのは使いやすいのかなぁ…。





fat029.JPG
またはラリアートで倒した所へ打ち込んだりとか? 
使ってる所を見た事が無いので良く分かりません。(’〜’;)








【ファッティ地上用B型】
fat030.JPG
今回、ザらスで安売りしていたのはA型のみでB型は安売りされておりませんでした。
(それでも2割引はされてましたが…)

安くないなら買わねー。 ヽ(’〜’)ノ

…と思っていたのですが、A型の肩にパイルバンカーと言うのは好きではないので
どう見てもB型の方がダブルミサイルポッド、大型肩シールド、
スモークディスチャージも大型、角ばった脚部など…、私の好みです。

そんな所にいつもお世話になっているRGM79さんが「B型ならやるぞ?」と
ありがたいお言葉が! ( ̄口 ̄;)ガーン!?

もう遠慮なくありがたく頂戴しました。 ヽ(’∀’)ノ





【BACK】
fat031.JPG





【A型とB型を比較】
fat033.JPG
左がA型で、右がB型です。
ショルダーミサイルポッド、スモークディスチャージ、左肩上腕部(パイルバンカー)
右肩シールド、脚部などが変更されております。





fat034.JPG
A型のマーキング入りシールドも捨て難いですが、B型の大型シールドが格好良いです。




fat035.JPG
左肩の形状はペールゼンファイルズ版の陸戦ファッティが普通な形状で一番好みですが、
さすがにあそこまで買う事は無いと思います。(’〜’;)






【ぼくのかんがえたスーパー地上用ファッティ】
fat036.JPG
ショルダーミサイルポッドは3連式、右肩はパイルバンカー装備、腰にはアーマーが
装着されているぞ。 ヽ(’∀’)ノ




fat037.JPG
足は本人の好みでB型です。(’∀’)




【BACK】
fat038.JPG
ガトリングガンのマガジンは3個→5個に増量されました。

よーし、ギルガメス軍をやっつけるぞー!







【感想とか】
fat039.JPG

誰をやっつけるって…?


危うし、スーパー地上用ファッティ!

バーグラリードッグの方が強そう…。(’〜’;)



RGM79さん、今回はB型ファッティありがとうございました。





posted by G.S.R. at 09:17| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 装甲騎兵ボトムズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!ダミアンさん所から流れてきました。
AGファッティー、格好いいですね。AB型の装備違いが
今回、初めてわかりましたです。丁寧な説明、ありがとうございました。バンダイ製1/20、ファッティーの
キットレビューも出来ればお願いしたいです。購入検討中なもので。。。結構、高いので、悩みどころです。
Posted by terra at 2008年08月30日 14:11
terraさん>ご来訪&コメントありがとうございます。
1/20スコープドックとブルーティーシュドックが良キットだったので
ファッティも頑張って作ろうと思います。(^^;)
Posted by GSR at 2008年08月31日 09:52
僕もファッティーは地上用がカッコいいと思います。
サンドブラウンの渋い機体色で、ミサイルポッドやパイルバンカーを装備しているので見た目も強そうですし♪
1/20ファッティーも良さそうですね。あとは「チャビィー」が出ると嬉しいのですが。。。
Posted by こうすけ♪ at 2008年08月31日 19:12
サンライズ物では、ボトムズも属性が無いので、全く買っておりません。(^^;) アニマックスで全話録画したのに、なかなか見る機会が取れません。見たら商品欲しくなるので、ある意味、それでいいのかとも思ってますが・・・。(^^;)
Posted by ダミアン at 2008年08月31日 21:29
こうすけ♪さん>コメントありがとうございます。
チャビィはペールゼンのDVD付属の限定アクティックギアで
出るかと思ったのですが、見事にスルーされましたね。(’〜’)
WAVEのガレキは高いし、作るスキルも無いので、
完成品で出して欲しいです。(^^)
Posted by GSR at 2008年09月01日 02:46
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
ボトムズを全話録画されているとはうらやましいです。 ヽ(’∀’)ノ
私はカン・ユー大尉の活躍シーンと、戦艦Xの中で延々流れていて、
小学生の頃、トラウマになりそうなインパクトだった
レッドショルダーマーチのシーンが非常に見たいです。(^^)
Posted by GSR at 2008年09月01日 09:31
さあ早く1/20ファッティー地上型を作るのですw
あれは良いものですよ?
Posted by RGM79 at 2008年09月02日 01:27
RGM79さん>コメントありがとうございます。
今回も頂いてしまって大感謝です。(’∀’)
遊びに行く度に、いつも良い物を強奪してしまって恐縮しております。(^^;)
次は1/20ファッティ下(ry
Posted by GSR at 2008年09月02日 04:20
イヤン('〜')それは勘弁なw
代わりに変なダブルガトリングブルーティッシュと
てきとーに塗っただけのジョニゲルver2.0やるからw
Posted by RGM79 at 2008年09月05日 21:41
RGM79さん>コメントありがとうございます。
うわーい、マジですか?
今度、遊びに行った時にありがたく頂戴します。
大感謝! ヽ(’∀’)ノ
Posted by GSR at 2008年09月06日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。