2008年08月24日

聖闘士聖衣大系 ランドセイントクロス

lan001.JPG
鋼鉄聖闘士ラストの、ランドセイント大地です。






【パッケージ】
lan002.jpg
聖闘士聖衣大系 仔狐座の聖衣 ランドセイントクロス
定価 ¥1.980円(税抜)






【パッケージ裏側】
lan003.jpg





【中身】
lan004.JPG
マリンクロスはパーツが少なめでしたが、ランドクロスは意外とパーツが多めです。





【ランドセイント大地】
lan005.JPG
劇中では他の二人に比べて子供っぽい雰囲気でしたが、大系ではそんなのは
全く再現されておらず、三人共同じサイズです。(’〜’)





【BACK】
lan006.JPG





【聖衣装着】
lan007.JPG
アニメ放映当事は、スカイクロスとマリンクロスは親戚の子供とかに遊ばせて貰った事が
あったのですが、ランドクロスを手にしたのは今回が初めてです。(’〜’)




【正面】
lan008.JPG
腰アーマーは太股の可動を妨げないようなデザインとなっており、ヒザアーマーは
新生青銅聖衣を先取りしたかの様な、太ももの穴を使用して取り付けるタイプです。
他の二人は足首まで、足アーマーが回り込んでいましたが、ランドクロスの足アーマーは
短い形状なので、足首が回転可能となっています。





【SIDE】
lan009.JPG lan010.JPG
ランドクロスの問題…と言う程ではありませんが、他の二人の胸部アーマーは兆番式で
開閉可能になっており、マリンクロスは背中の穴にアーマーのピンを挿したりする等
しっかり取り付けられているのに対して、ランドクロスの胸部アーマーは、前後のアーマーを
肩アーマー(プラ製)で挟んでいるだけです。
ポロポロ取れる訳ではないのですが、せめて背中にピンで固定するくらいしてくれた方が
ホールド性が良かった気がします。




【BACK】
lan011.JPG




lan012.JPG
斜め後ろ。





【アクション】
lan013.JPG
他の二人よりも足を大きく開く事が可能です。




lan014.JPG




lan015.JPG
ちょっと無理矢理ですが立てひざっぽいポーズも出来ます。




lan016.JPG









【台座】
lan017.JPG
タイヤは意外にもゴム製です。




【BACK】
lan018.JPG
メッキがボロボロですね。(’〜’)





【オブジェ形態へ変形】
lan019.JPG
今回は変形プロセスを解説します。
説明書は入っていなかったので、間違っていたらごめんなさい。(’〜’;)

まずは台座内部に腕アーマーをセットします。




lan020.JPG
胸アーマーを台座に置きます。ピンとか無いのでただ置くだけです。



lan021.JPG
ヘルメットをセットします。これで胸アーマーがロックされます。





lan022.JPG
背中アーマーを台座中央部にセットします。背ビレの部分がヘルメットを押さえる様になります。




lan023.JPG
背面側です。後輪の付け根辺りに可動軸があります。





lan024.JPG
台座の後部パーツを展開すると、腰アーマーをセットする部分が現れます。




lan025.JPG
腰アーマーをセットします。




lan026.JPG
展開していた後部パーツを戻します。




lan027.JPG
ヒザアーマーを台座後部に取り付けます。








【完成、仔狐座の聖衣】
lan028.JPG
肩アーマーをフロントタイヤの上にセットして、足アーマーを側面に取り付けて完成です。





【FRONT】
lan029.JPG
昔、遊んだ事が無かったので、他の二体の変形より楽しかったです。(’∀’)




【SIDE】
lan030.JPG
これは仔狐と言うよりもマシンドルフィンですねぃ。(’〜’;)





【BACK】
lan031.JPG




lan032.JPG
斜め後ろ。





【聖衣に乗せてみました】
lan033.JPG
ランドクロスには何故か他の二人の台座に付いていた、足裏固定用のピンがありません。(’〜’)







【集結!鋼鉄聖闘士】
lan034.JPG
ようやく長年の夢(?)鋼鉄聖闘士の三人を揃える事が出来ました。
ヽ(’∀’)ノ やったー



lan035.JPG
ランドクロス大地の小柄な体型を開脚にて再現してみましたが…。(’〜’;)

マイスではライオネット蛮を、少し大きくしたりするくらいだから、もし鋼鉄聖闘士が
出たりしたら、大地の身長も少し小柄にしてくれると期待しています。
それよりもマイスで鋼鉄聖闘士が出てくれるか謎ですが…。(’〜’;)




lan036.JPG
個人的にはスカイクロス翔に、センターに来て貰いたいです。(’〜’)











【おまけ】
lan040.jpg
聖闘士聖衣大系に入っているミニブックです。
鋼鉄聖闘士のイラストが格好良いです。(’〜’)




lan041.jpg
時期的には鋼鉄聖闘士が新商品の頃のラインナップですね。





lan043.jpg
画像が小さいので、少し大きくしてみました。(’〜’)




lan044.jpg
「星矢たちを助ける3人の新聖闘士4月末登場!」 …だそうです。(’〜’;)






【黄金聖衣プレゼントキャンペーン】
lan045.jpg
昔これに応募しましたが、見事に外れてしまいました。
あぁ、懐かしい…。(’〜’;)





【サンクチュアリーバトル】
lan046.jpg
こんな玩具は記憶にありませんでしたねぇ。(’〜’;)
関係ありませんが星矢関連玩具では、黄金聖闘士の小さいゴム人形の付属した
すごろくみたいなボードゲームを持っておりました。(’〜’)





【ペガサス流星拳】
lan047.jpg
なりきり玩具ですね。似た様なのでレーザー流星拳と言うのもありました。
しかし3種類のサウンドって食玩じゃないんだから、しょぼすぎる様な…。(’〜’;)

なにげに星矢のコスプレ少年の着ている聖衣の出来が、とても良い気がしますが、
モデルの少年は、現在ではいいオサーンになってしまっているのだろうなぁ…。(’〜’)





【感想とか】
lan037.JPG
以上、古い玩具レビューで面白くなかった皆さん、ごめんなさい。(’〜’)


posted by G.S.R. at 08:48| 山口 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖闘士星矢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に懐かしい!

なかなかキャンペーンに当たらなかった子供時代ですが、この偽ゴールドクロスだけは当選したんですよ!(^0^) もう、嬉しくて仕方がなかったです。もちろん、大人になっても大事に持っておりましたが、数年前、星矢好きの友人が結婚するときに結婚祝いであげました!

・・・というわけでも思い入れもあるので、是非ともマイスかして欲しいアイテムの一つです。試作もされてましたしね!
Posted by ダミアン at 2008年08月26日 12:53
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
すんごーい!黄金聖衣(偽)当選されていたのですか!?
( ̄口 ̄;)ガ――――ンッ!!

恐るべし!! さすがダミアンさんですね。(((;゜Д゜))ガクガクブルブル
私は親戚の子供や、友達のセイントクロスの箱の応募券を片っ端から
切り刻んで送りましたが、バチが当たって外れました。 _| ̄|O

ご友人の方、良かったですね〜。 (T_T)えー話や…
Posted by GSR at 2008年08月26日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。