2008年07月28日

ポン・デ・ライオンのサバンナコレクション

pon001.JPG
購入だけして開封してなかった、ポンデライオンと愉快な仲間達を出してみました。






【ラインナップ】
pon00.JPG
第1弾のポン・デ・ライオンが大人気だった割に、最近ではあまりレビューされる事の
無くなってしまった様な気がするシリーズですが、懲りずに購入を続けておりました。(’〜’)




【関連記事】
第1弾のポンデライオンの記事はこちらから






【エリマキファッションとうずまきふんすい】
pon002.JPG
現時点では最新アイテムになります。(’〜’)





【エリマキファッション】
pon003.JPG
ヤル気の無い顔をしています。(’〜’;)

まぁこう暑いと、こんな表情になる気も分からんではありません。(’〜’)





【BACK】
pon004.JPG




【可動箇所】
pon005.JPG
首と手足が回転します。
エリマキは脱着不可。(少しひねれば外れます)






pon006.JPG
うずまきふんすいに付属するボールを頭に付けようかと思いましたが、穴の径が異なるので
装着出来ませんでした。(’〜’)

新手のハニワ原人にしたかったのに残念。







【うずまきふんすいの遊び方】


噴水の台座部にあるダイヤルを回転させると連動して噴水が回転します。
付属のボールをいかに落とさないように高速回転出来るかと言う、スリリングな遊びが行えます。
(’〜’;)






【チョコリングマとひみつのいわやま】
pon007.JPG
発売されていた事を全く忘れていて、先日エリマキファッションと同時購入しました。(’〜’)

危うく購入し忘れてしまう所でしたが、ダミアンさん教えて頂きありがとうございました。






【チョコリングマ】
pon008.JPG
首、耳、腕が可動します。



pon011.JPG
ひみつのいわやまに付属する葉っぱを手に持たせる事が可能です。






【ひみつのいわやま】
pon009.JPG
内部にはドーナツみたいな花が置いてあります。





pon010.JPG
チョコリングマを内部に収納する事は出来ません。







pon012.JPG
ブロッケンJrにはピッタリです。







【D・ピピコとコロコロまるたごう】
pon013.JPG
まるたごうは転がし走行可能です。

D・ピピコの代わりに乗せるフィギアが見当たらなかったのでこれで終わりです。(’〜’;)






【エンゼルダゾウとみずあびのたき】
pon014.JPG
第3弾で発売されたアイテムです。






【エンゼルダゾウ】
pon015.JPG
耳と足が可動します。




【BACK】
pon016.JPG
足は、全ての足を接地させる事が出来ずにどれかの足が浮いた様になってしまいます。(’〜’)

それぞれの足の取り付け部には「RF」「RB」「LF」「LB」のロゴが刻印されているので
取り付け位置の間違いは無いと思いますが、足を入れ替えても浮いてしまうので
設計ミスなのかどうか知りませんが、非常に嫌な感じです。(’〜’;)






【みずあびのたき】
pon017.JPG
滝の部分は穴の開いたタイプと交換可能です。




pon018.JPG
滝ショートバージョン。





pon019.JPG
エンゼルダゾウを格納する事が可能です。








【滝から発進!】
pon020.JPG
やはり滝と言えばウルトラホーク3号かと。(’〜’)






pon021.JPG
ついでにホーク1号も置いてみました。






【ハニーシッポとほらあなドーのき】
pon022.JPG
第2弾に登場したアイテムです。





【ハニーシッポ】
pon023.JPG
首、手足、尻尾が可動します。
ドーの木に付属するドーナッツを手に持たせる事が可能です。





pon024.JPG
ハニーシッポの尻尾を取り外せば、木の中に収納可能になります。(’〜’)







【フィールドマットに置いてみました】
pon025.JPG




pon026.JPG




pon027.JPG






【感想とか】
pon028.JPG
2枚目のフィールドマットが出たら並べて置くのが困難になりそうです。(’〜’;)


posted by G.S.R. at 13:45| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買われてたんですね(^^)
僕も欲しいのはあるのですが、おもちゃを扱っているミスドが通勤ルートにないので買えていません。
ポンデライオンと崖、ハニーシッポは買いましたが。
エリマキファッション、いいですね♪
出る前から気にはなってましたが、やはりいいです。どこかで買いたいと思います。
あと、みずあびのたきのホーク3号はハマリ過ぎですね(^^)
Posted by かめかめ at 2008年07月28日 22:25
かめかめさん>コメントありがとうございます。
ポンデライオンはデザイン・ギミックともに優れていると思いましたが
どうも後続の連中はイマイチ感が漂っている気がします。(’〜’;)
しかし、ここまで来たら意地でも全26種類をフルコンプしたいと思います。(^^;)
Posted by GSR at 2008年07月30日 02:20
そうですね(^^;
残りは揃えてなんぼなので、フルコンプ目指して頑張ってください!
Posted by かめかめ at 2008年07月30日 13:01
かめかめさん>コメントありがとうございます。
残り半分なので、がんばります。(^^)
Posted by GSR at 2008年07月30日 13:22
初めまして。ダミアンさんとこからお邪魔します。私もミスドのおまけ集めてました。すべて、ブログでなんとか紹介してきたんですが、チョコリングマで挫折しそうでした^^;でも、この先の予定を見て、ぜひともおめかしドーのきが欲しくてコンプめざすことに。GSRさんもがんばってください。
Posted by ぴぴ at 2008年08月19日 21:01
ぴぴさん>ご来訪&コメントありがとうございます。
先日フレンチウーラーちゃんと花の塔、フィールドマップ第2弾を
購入してまいりました。(’∀’)
後半戦も頑張って購入したいと思います。
Posted by GSR at 2008年08月21日 09:23
フィールドマップ第2弾は、正直想定外でしたね。(^^;) さて、マップまで手を出すのか悩むところです。

滝withホークは、やはり似合いますね!
Posted by ダミアン at 2008年08月23日 16:48
ダミアンさん>コメント&トラバありがとうございます。
やはりこのシリーズはフィールドマップの上に並べたかったので
フィールドマップ第2弾も購入してしまいました。(^^;)
チョコリングマは発売されているのを、ダミアンさんの所で拝見するまで
完全に忘れていたので、危なかったです。ありがとうございました。(^^)
Posted by GSR at 2008年08月23日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ミスドのおまけ 『エリマキファッション』&『フレンチウーラー』
Excerpt: = ミスドのおまけ 7月『エリマキファッション』&8月『フレンチウーラー』 = 7月のアイテムを買い忘れており、ようやく8月の物と一緒に購入しましたのでまとめて紹介します! '&#0..
Weblog: オーメン72
Tracked: 2008-08-23 16:46
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。