2008年07月27日

聖闘士彫像V 〜セイントアガルマ〜

aga001.jpg
聖闘士彫像(セイントアガルマ)を第3弾にして初めて購入しました。





【ラインナップ】
aga002.jpg
【全5種類+シークレット2種】
・天馬星座 星矢
・龍星座 紫龍
・蟹座 デスマスク
・天秤座 童虎
・山羊座 シュラ



シークレットは暗黒ペガサスとゴールドVer.の紫龍です。
今回BOX(10個入り)で購入したのですが、暗黒ペガサスは出ませんでした。(’〜’)

ゴールド紫龍より暗黒ペガサスの方が良かったのに残念ですー。 ヽ(’〜’)ノ







【付属のピンナップ】
aga003.jpg
この手の食玩(ドラゴンボール、ガンダムOO、遊幽白書etc…)を購入しておりましたが
今回のセイントアガルマには、なかなか気の利いた紙が入っていました。(’〜’)

サイズは横12.5mm×縦15.8mmで大きくありませんが、各キャラクターのピンナップが
付属します。(画像の絵は各キャラ共通の絵)

でもこの絵って聖闘士聖衣大系のパッケージイラストの寄せ集めでは…。((’〜’)))






【各キャラクターのピンナップ】
aga004.jpg aga005.jpg

aga006.jpg aga007.jpg

aga008.jpg aga009.jpg









【ペガサス星矢】
aga010.JPG
アニメ版聖衣は少し前に、超像ペガサスでも購入しましたけど、最近人気なのでしょうか?
個人的には新生聖衣の方が好きなので、アガルマ第1弾が少し気になります。(’〜’)





【上半身UP】
aga011.JPG
少し塗装は雑な感じでしたが、聖衣の白い部分はパール塗装と赤い部分はメタリックレッドで
塗り分けられており、好印象な感じです。(’〜’)
顔の造形もアニメっぽくて良い感じかと思いました。





【BACK】
aga012.JPG








【ドラゴン紫龍】
aga013.JPG
今回のラインナップは紫龍に関係のある黄金聖闘士が揃っているので、実質上今回の主役
みたいな感じですね。(’〜’)





aga028.JPG
こっち側から見たら髪形がイマイチです。(’〜’)





【上半身UP】
aga014.JPG
髪の毛の造形はシャープではありませんが、中々格好良いと思います。





【BACK】
aga015.JPG






【ドラゴン紫龍・ゴールドVer.】
aga016.JPG
あまり青銅聖闘士の黄金Ver.は好きではないのですが、セイントアガルマには
必ずシークレットでラインナップされている様です。(’〜’)




aga029.JPG





【上半身UP】
aga017.JPG





【BACK】
aga018.JPG








【ノーマル紫龍&ゴールド紫龍】
aga019.JPG
個人的には、通常カラーがあれば十分です。(’〜’)







【キャンサーのデスマスク】
aga020.JPG
今回のマストゲットアイテム!! …と言うか、デスマスク先生だけが欲しくて
購入しました。 ヽ(’∀’)ノ







【上半身UP】
aga022.JPG
出来ればマスク装着Ver.も出して欲しいです。(’〜’)






【BACK】
aga023.JPG
マントは艶消し塗装&グラデーションが美しいです。






【マント無しVer.】
aga024.JPG
マントは脱着可です。
無しの状態もアグレッシブで格好良いです。(’〜’)ノ





aga021.JPG
さすが最新の立体物だけあって、素晴らしい造形をしています。(’∀’)








【ライブラの童虎】
aga026.JPG
紫龍のお師匠様です。
妖怪の様なジジイでしたが、セミみたいに背中が割れてこの姿となった時は、衝撃的でした。
((’〜’)))




【上半身UP】
aga027.JPG
子供の頃、聖闘士聖衣大系のゴールドクロスが、ライブラ以外の11人まで揃っていたのに
断念してしまったと言う、嫌な思い出があります。(’〜’)

実際にはメインは弟が集めておりましたので、私の担当聖闘士は少な目でしたが…。
(私=蟹、蠍、山羊  弟=それ以外)






【BACK】
aga030.JPG








【ライブラの星矢!?】
aga031.JPG
本当は紫龍の頭部をセットしたかったのですが、背中のビームサーベルみたいなのが
紫龍の髪と干渉するので、バックパックの部分の接着を剥がしてまで行うのは面倒な為
試しに星矢の首を付けてみたらピッタリでした。(’〜’;)

まぁ、ロストキャンバス冥王神話のペガサス・テンマと童虎は師弟関係なので、
こんなんもアリでは? (’〜’)








【カプリコーンのシュラ】
aga032.JPG
死ぬ間際のセリフ

「 せめて星となって 女神をまもるか… なぁ紫龍… 」

には当時号泣しましたよ。 ・゜・(ノд`)・゜・





aga033.JPG
アニメ版の声は、故・戸谷公次氏でしたので、渋いオッサンみたいな声でしたが
個人的には大好きな聖闘士の一人です。(’∀’)





【上半身UP】
aga034.JPG
男前ですね。(’∀’)






【BACK】
aga035.JPG
ちなみにハーデス編の草尾毅はちょっと嫌です。(’〜’)










【聖闘士聖衣大系と比較】
aga037.JPG
アガルマと大系はサイズ的に近い感じです。
って事は頭部を移植すれば、格好良い聖闘士聖衣大系が出来る!? (’〜’;)

…とか言ってもやりませんけどね。(大系はこの造形に味があるので)






【感想とか】
aga038.JPG
久しぶりにデスマスク先生の立体物をGET出来ましたので大満足です。 ヽ(’∀’)ノ

できればこのシリーズにサープリス版キャンサーなんかをラインナップして頂けると
大変嬉しいです。(’∀’)






posted by G.S.R. at 05:02| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 聖闘士星矢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きさ的に大系シリーズにアガルマ頭部移植ってのもアリかもしれませんね。(^0^)

星矢は、黄金を揃えるのが一つの目的になりますよね!私もマイスはそこで終了しました。
Posted by ダミアン at 2008年07月27日 11:37
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
大系のボディのネジをばらして、アガルマ頭部をはめ込むくらいしておけば
良かったですね〜。(^^;)

私は最初の青銅5人を購入した所で、マイスはリタイアしてしまいました。
(’〜’)

今からマイスで黄金聖衣12人を揃えるのは、少しキツいですが、
アガルマくらいなら財布に優しいでしょうか。(^^)
Posted by GSR at 2008年07月27日 13:14
大系キャンサー・・・比べると凄い体型だw
なんとなくペガサスとドラゴンのクロスのバージョンが会ってないのが気になります('〜')
Posted by RGM79 at 2008年07月27日 13:48
僕も買いました(^^)
同じく暗黒天馬座がないBOXだったようで、通常天馬座が2つあります。
星矢の頭は一弾より好みです。
天秤座にそのまま付けれるとは思いませんでした。
アガルマは前弾の通常双子座が手に入れば、あとは簡単に集まると思いますよ。
デスマスク集合、お見事です!!
Posted by かめかめ at 2008年07月27日 15:46
RGM79さん>コメントありがとうございます。
星矢は第1弾で新生聖衣、第2弾でサジタリアスみたいな感じで
毎回ラインナップされている為、今回はアニメ初期聖衣で出たのでは
ないでしょうか?(’〜’)
つー訳で第4弾では神聖衣かな?
Posted by GSR at 2008年07月28日 09:57
かめかめさん>コメントありがとうございます。
ジェミニは目が赤い方がシークレットかと思っていましたが、
善人サガの方が欲しいのにやっかいですね〜。(’〜’;)
こうなったらコンビニに残ってる第2弾を手当たりしだいに
買ってみようかな?(牛を避けながら…)
(^^:)
Posted by GSR at 2008年07月28日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。