2008年07月05日

幽遊白書 激闘暗黒武術会!!

yu001.JPG
幽遊白書の食玩が発売されたので、購入してみました。









【幽遊白書OP】

懐かしいですねぃ。(’〜’)
当時はコミックを購入してたりしましたが、最後の方がグダグダだった様な…?
アニメの方は殆ど見ておりませんでしたし、立体物に関しては何も持っていなかった気がします。

…と言った感じで買ったのは良いですが、幽遊白書にはあまり詳しくありません。(’〜’)





【パッケージ】
yu002.jpg
幽遊白書 激闘暗黒武術会!! ¥473円(税込)





【パッケージ側面のイラスト】
yu003.jpg
今回の商品用に書き下ろしたのでしょうか?(’〜’)





【ラインナップ】
yu004.jpg
・浦飯幽助
・飛影
・蔵馬
・妖狐蔵馬
・コエンマ

※浦飯幽助と飛影にはレアバージョンがあります。(今回は出ませんでした)






【浦飯幽助】
yu005.JPG
屋敷中学2年、市内では有名な不良。車に轢かれそうになった子供をかばって
一度命を落としてから数奇な運命をたどることになった。霊界探偵。
幻海から霊光波動拳を継承し、霊界と人間界の平和を守る。
後に、魔界最強の妖怪、雷禅の血族であることが判明。






【FRONT】
yu006.JPG
今回はBOX(10個入り)で購入したのですが、見事にレアバージョンが
出ませんでしたよ、こんちくしょー!  ヽ(’〜’)ノ  





【SIDE】
yu007.JPG
霊丸のポーズと思いますが、違っていたらすんません。




【上半身UP】
yu008.JPG
出来に関しては、まぁまぁ悪く無いレベルではないかと思われます。(’〜’)



yu009.JPG
シクレの髪を下ろしたバージョンも欲しかったです。(’〜’)残念




yu011.JPG
ちょっと下から。




【BACK】
yu010.JPG
学ラン姿も見たかったかも。(’〜’)






【飛影】
yu012.JPG
元盗賊の妖怪。冷酷非道な性格だったが、幽助の影響で次第に『優しさ』に目覚めていく。
普段は額にしかないが、全身に邪眼と呼ばれる目を持つ。




yu013.JPG
ジャンプ連載時の人気投票では1位だったらしいですね。(’〜’)




【上半身UP】
yu014.JPG
声が08小隊のシローアマダだった以外はあまり印象にありません。(’〜’)




【BACK】
yu015.JPG
飛影もシクレが出ませんでした。(’〜’)
関係ありませんが、名前だけ見ると忍者戦士みたいです。






【蔵馬】
yu016.JPG
かつては魔界の盗賊だったが、霊界探偵に追われて深手の傷を負い、
逃亡の末に人間の受精体に憑依した。
南野秀一として成長するうちに人間らしい感情が芽生える。





yu017.JPG
妖力でありとあらゆる植物を操り、武器化する事ができる。





【上半身UP】
yu021.JPG




【SIDE】
yu018.JPG




【BACK】
yu019.JPG




yu020.JPG





【妖狐蔵馬】
yu022.JPG
気持ちが昂ぶると真の姿、妖狐になる。銀髪の美しく妖艶な妖怪。
冷酷無比で、頭が切れ、魔界で名を挙げる為に盗賊という職業を選び、荒らし回る。
その所業は、「伝説の極悪盗賊」と言われるほど。南野秀一のときと比べると遥かに強い。




yu023.JPG
クリアーパーツに塗装された銀髪が格好良いです。(’∀’)




yu024.JPG




【上半身UP】
yu026.JPG




yu027.JPG




【SIDE】
yu028.JPG




yu029.JPG




【BACK】
yu030.JPG





【ダブル蔵馬】
yu031.JPG







【コエンマ】
yu032.JPG
霊界の長である閻魔大王の息子。
普段は赤ん坊のような姿をしているが、幽助に向かって「50倍は生きている」
と言っている事から実際は700歳以上と推測される。
人間界に来る際には「人間界ヴァージョン」として青年の姿をしている。




yu033.JPG
コエンマがラインナップに入ったのは嬉しい(?)ですが、主役メンバーの
桑原がいないのは残念だった気がします。(’〜’)




【上半身UP】
yu034.JPG
おしゃぶり(魔封環)はクリアーパーツで出来ています。




yu035.JPG





【SIDE】
yu036.JPG




【BACK】
yu037.JPG






【コエンマ子供Ver.】
yu038.JPG
サイズが小さいので仕方ないと思いますが、塗装は雑な感じです。
まぁオマケみたいな物なので、大きい方の出来が良ければ問題ないと思います。(’〜’)




yu039.JPG





【主役トリオ】
yu040.JPG
スタンドには書き殴られた書体で、それぞれのネーミングが入っていて格好良いです。





【感想とか】
yu041.JPG
やはりこのメンバーで桑原がいないと少し物足りない気がしました。(’〜’)
是非第2弾以降で、戸愚呂チームとか、美しい魔闘家鈴木とか、五連邪チームを
出して欲しいと思います。(’∀’)

そーいや幽遊の女性キャラが1人も出ませんでしたね。最近のご時世にしては珍しい気がします。
人気&需要が無いのかな?(’〜’)




posted by G.S.R. at 09:55| 山口 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり桑原さんは人気が無いんだろうか('〜')
切ないですねぃ
Posted by RGM79 at 2008年07月05日 11:50
RGM79さん>コメントありがとうございます。
声がシバシゲオだし、個人的には好きなキャラなんですけどね〜。(^^;)
Posted by GSR at 2008年07月05日 11:53
ブログランキングから遊びに来ました

おもしろいブログだったので

コメントしました。

更新、楽しみにしてます。

また、遊びに来ます。
Posted by よっちやん at 2008年07月05日 16:56
よっちやんさん>ご来訪&コメントありがとうございます。
おもしろいブログか謎ですが、宜しくお願いします。(’〜’)
Posted by GSR at 2008年07月05日 20:13
メガドライブの格闘ゲームソフトが、出来が良かったみたいで、値段が高騰して手に入らなかった!というのが、幽遊白書の一番の思い出です。(^^;)
Posted by ダミアン at 2008年07月12日 09:48
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
幽遊白書のゲームの事は知りませんでしたね〜。(^^;)
しかもメガドライブとは懐かしいです。(’∀’)ノ
Posted by GSR at 2008年07月13日 02:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。