2008年06月28日

機動戦士Zガンダム スペシャルクリエイティブモデル

scm001.JPG
バンプレストのS.C.M.シリーズのZガンダムを購入して来たのですが…
(’〜’;)








【パッケージ】
scm002.JPG
バンプレスト 機動戦士Zガンダム スペシャルクリエイティブモデル
※プライズ品の為、定価不明(今回は百式とセットで¥1,500円で購入)



今回のZガンダムは、昨年発売された物のリペイントになっています。

以前のバージョンではノーマルカラーのZガンダムにメガバズーカランチャーが付属して
グリーンダイバーズ版にビームライフルとビームサーベルが付属していましたが、
今回のZガンダムはグリーンダイバーズ版Zガンダムと武器の内容は同じで
カラーリングがノーマルカラーとなっています。

しかし関節や武器がシルバーで塗装されているので、最初のノーマルカラー方が
格好良いと思います。(’〜’)





【右足に注目】
scm002a.JPG
購入時は全く気付きませんでしたが、右足アーマーが無い不良品を購入してしまいました。
(>_<)アイタタタ…。






【付属品】
scm003a.JPG
ビームライフル、シールド、ビームサーベル、オプションハンド×4ヶが付属します。





【FRONT】
scm004.JPG
Zガンダムなのに非変形と言うコンセプトなので、どっしりとした体型をしています。




【SIDE】
scm005.JPG




scm006.JPG




【BACK】
scm007.JPG



scm008.JPG





【可動とか】
scm009.JPG
ヒジは約180度近く曲がってくれます。ヒザは90度くらいで、意外と曲がりません。



scm010.JPG
だがしかし、すごい開脚が可能です。





【アクション?】
scm013.JPG
実は今回撮影している途中まで、足アーマーが無い事に全く気付いておりませんでした。

気付いた時には、部屋で紛失したかと思って、部屋中を探しまくったりしたのですが
よく考えるとパッケージの写真を撮った時は未開封だったじゃん。
…と言う訳で、今回はお店で購入した時点で入っていない不良品でした。




scm012.JPG
更に肩を固定するピンが外れやすくて、ポロリ超多発です。(’〜’)

そんなこんなで、凄い期待していたS.C.M.Zガンダムでしたが、
ただの関節がユルユルの可動フィギアと言う印象しかありません。





scm011.JPG
関係ありませんが、先日こっそり購入した、SG(スピードグレード)Zガンダムも
完成直後にボキッと股関節が折れたりして、個人的にZガンダムで不幸な事故が
続いております。(’〜’)






【感想とか】
scm014.JPG
今回はユルユルの関節を治す気になりませんでした。(’〜’)
モノ自体は格好良くて悪くないと思うので、また見付けたら再購入して
リベンジしたいと思います。


posted by G.S.R. at 10:26| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は第1弾のZを持ってますが、そんなに間接がゆるいとかはなかったです。
あと面倒かもしれませんが、お客様センターに連絡すれば開封済でも交換してもらえますよ。
Posted by かめかめ at 2008年06月28日 16:34
かめかめさん>コメントありがとうございます。
プライズ品でも部品交換とかしてもらえるのですね。(^^;)
これ良い事を教えて頂きました。
勿体無いので、明日連絡してみます。(’∀’)ノ
Posted by GSR at 2008年06月29日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。