2008年06月18日

ドラゴンボールZ組立式スーパーサイズソフビフィギュア

gokou001.JPG
バンプレストの悟空ソフビを購入しました。







【パッケージ】
gokou002.JPG
バンプレスト:ドラゴンボールZ組立式スーパーサイズソフビフィギュア

※プライズ品の為、定価不明(今回は¥1,500円で購入)




gokou003.JPG
パッケージ裏側



gokou004.JPG
パッケージに原寸大の写真が出ていますが、収まりきれてないので、横とか底に
はみ出しまくっています。(’∀’)





【FRONT】
gokou005.JPG
全高が約36cmあります。(’∀’)




【SIDE】
gokou006.JPG gokou007.JPG
横から見ると首〜肩にかけてのラインが変な事になっているような…。





【BACK】
gokou008.JPG
背中には(亀)とか(界王)とか何かマークを入れて欲しかったです。
ものすごく残念! ヽ(’〜’)ノ



gokou009.JPG
斜め後ろ。






【頭部UP】
gokou010.JPG
良く出来ていると思います。(’∀’)





【FRONT】
gokou011.JPG
正面から見ても格好良いです。




【可動】
gokou013.JPG
基本的に固定ポーズですが、肩の付け根が少し回ります。
あと足がブーツの部分で回転して、立たせるための角度調整が行えます。





【サイズ比較】
gokou014.JPG
DBリアルワークスの超サイヤ人悟空と並べてみました。
何かガシャポンとか超造形魂に見えてしまいます。(’〜’)




gokou015.JPG
先日の記事で登場したビックサイズソフビのセブンが小さく見えます。(’〜’)






【感想とか】
gokou016.JPG
最後に1/60ガンダムと比較。悟空大きいですね。

京本コレクションのクウガも出そうかと思いましたが、やめておきます。(’〜’)


posted by G.S.R. at 07:20| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でかーーーーーーーーーい
説明不要!(謎
Posted by RGM79 at 2008年06月18日 20:30
RGM79さん>コメントありがとうございます。
今回の悟空、大きいですねぇ。(’〜’)
そーいや昔、RGM79さんに海洋堂の悟空ソフビを作ってもらったのですが
現在、行方不明です。(>_<)
せっかくビックサイズ悟空と、並べようと思ったのに。(’〜’)
Posted by GSR at 2008年06月19日 00:43
僕も頑張って自力で取りました。
でも個人的ベストはHG10の悟空です(^^;
ビッグサイズですが昔はこれくらいが当たり前でしたよね。
スーパーサイズのウルトラマンの方が大きいですが、なかったことになってるんでしょうかね?
Posted by かめかめ at 2008年06月19日 01:23
かめかめさん>コメントありがとうございます。
私はプライズ品を取るのが、とても苦手なのでゲーセンに行かないのですが
自力で取ったと言うのは凄いですね。(’∀’)
あと、確かにスーパーサイズのウルトラマンの方が大きいですね。(^^;)
悟空のパッケージに「プライズ史上最強最大!」なんて書いてありますけど…。(’∀’)
Posted by GSR at 2008年06月19日 06:26
これ、買おうか悩んでましたが、やはり良さそうですね。次見つけたら、買いですね!(^0^)
Posted by ダミアン at 2008年06月22日 10:10
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
価格の割りに出来は悪く無いと思いますが、ちょっとサイズが大きいので
飾る場所に困ってしまうのが難点ですね。(^^;)
Posted by GSR at 2008年06月22日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。