2008年06月11日

スペースガンダムV

sp001.JPG
これはマクロスのバルキリーではありません。

『スペースガンダムV』 なのです。 ヽ(’〜’)ノ






【スペースガンダムVとは!?】
sp002.jpg
スペースガンダムVとは、大韓民Oのウリナラアニメである。
韓O人は日本のガンダムとマクロスの起源はスペースガンダムVと称しており、
スペースガンダムVがガンダムの元祖であり日本のガンダムとマクロスは
盗用していると言っている。
ちなみにガンダムの意味は韓Oでは大きいロボットのことらしく別に問題はないとのこと。
(参照:Uncyclopedia)


…ひどい話ですねぇ。(’〜’)





【まずはOPを御覧下さい】 ※音量にご注意下さい。


ロボットの絵が全く動いておりません。( ̄口 ̄;)!?
「すぺぇーす かんたんぶいー(かんたんぷい!)」と言う脱力感溢れる歌声が
なんとも言えません。




【スペースガンダムV】
sp003.JPG
今回のベースとなったキットはアリイの1/100バルキリーVF−1Jです。
残念ながら箱は頂けませんでした。(’〜’)

現在発売されているVF−1Jバルキリーならリボルテックとかハセガワの1/72を
使う様な気がするのですが、製作者のRGM79さんの話では、

「スペースガンダムVにはアリイの1/100が似合う」との事でした。

確かにそう言われてみると、何となく分かる気もします。(’〜’)





【FRONT】
sp004.JPG
まるで子供がマクロスの塗り絵を適当に塗ったかの様な配色をしています。




【SIDE】
sp005.JPG sp006.JPG
ちなみにスペースガンダムVは1984年の作品との事です。
その頃の日本のロボットアニメは…
・重戦機エルガイム
・超時空騎団サザンクロス
・巨神ゴーグ
・機甲界ガリアン
・超力ロボ ガラット
・ビデオ戦士レザリオン
・超攻速ガルビオン
・ゴッドマジンガー
・星銃士ビスマルク  …等を放映していました。

そう言えば劇場版マクロスも1984年でしたね。(’〜’)



【BACK】
sp007.JPG




【上半身UP】
sp008.JPG




【可動とか】
sp009.JPG
元々腰アーマーとか無いので、足は良く動きますが、ヒザは90度まで曲がりません。




sp010.JPG
立てひざをするにはひざアーマーの下に物を置かなければなりません。
画像ではガシャポンの透明スタンドを置いています。



sp011.JPG
アリイのバルキリーの腕の可動は肩の付け根、ヒジ、拳の部分しか動きません。
上腕部が回転しないのは致命的です。(’〜’)




【武器】
sp012.JPG
ガンポッドが付属します。



sp013.JPG
せめて開き手が付属してくれれば良かったのですが…。




sp014.JPG
おそらくアリイのバルキリーで一番格好良いポーズ。(’〜’)




sp015.JPG
悲しい事に銃口は埋まっています。(’〜’)




sp016.JPG
こういうポーズの方が似合う気がします。(’〜’)




sp017.JPG
飛行ポーズ。




sp018.JPG
スペースガンダムVなので、ファイターにならなくても空を飛べます。(’〜’)






【スペースガンダムV 発進シーン】
sp021.jpg
外見はバルキリーなのに岩を割って現れると言う、まるで勇者ライディーンの様な
登場の仕方をしてくれます。(’〜’)




【スペースガンダムV 戦闘シーン】
sp022.jpg
最初の敵は工事現場に現れた巨大ネズミです。(’〜’)



sp023.jpg



sp024.jpg




sp025.jpg
次の敵は巨大クモです。(’〜’)




sp026.jpg
最後の敵は悪魔(?)です。




sp027.jpg
あぁ、もう何がなんだか! ヽ(’〜’)ノ






【リボルテックと比較】
sp019.JPG
普通の色を見ると安心します。(’∀’)





【感想とか】
sp020.JPG

『何パクっとんのじゃ!ゴラァー!!』

RGM79さん今度はマジンガーZを改造してテコンVお願いします。 ヽ(’∀’)ノ


posted by G.S.R. at 05:20| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | その他ロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しくROMらせてもらっています。

かんたんぶいムチャクチャ面白かったですw
YOU TUBE貼り付けてくれたのでちょこっとファンになりましたw

私もバルキリー持っているので一個くらいこのカラーで作ろうと思いましたw
Posted by ギョウケイ at 2008年06月11日 09:35
ギョウケイさん>ご来訪&コメントありがとうございます。
かんたんぶいの映像には、私も失笑してしまいました。(’∀’)
貴重なバルキリーをネズミと戦うスーパーロボットにしてしまうのは
勿体無いですよ。(>∀<)
Posted by GSR at 2008年06月11日 11:17
ぎゃーwブログに出されたwww
ベースキットは有井のVF−1Jミリア機の再販物です

言い訳('〜')
最初は真面目につくろうとしてたのんで
口の辺を整形したり足首のラインを掘ったり
合わせ目消してたりしたんですが
途中で嫌んなってやめましたw

マスキングしたのは頭のラインのみで肩の塗り分け等はフリーハンド
黄色い部分は既にやる気が無かったのでデロデロになってます

基本飽きっぽいので、まぁいつもの事ですか
そうですか('〜')
Posted by RGM79 at 2008年06月11日 12:15
RGM79さん>コメントありがとうございます。
先日、何かのプラモと一緒にスペースガンダムVが入っていた時には
吹き出しそうになりましたよ。(>ε<)ブー!
Posted by GSR at 2008年06月11日 12:33
すごいセンスですね!存在は知ってましたが、これを作る人がいるなんて…。

私が聞いた話では、漢字も、醤油も全て韓○が起源らしいですよ。向こうの習慣では、言ったもん勝ちみたいなところがあるのでしょうか?

あと、会社の人で某国の友人がいる人に聞くと、必ずW杯の最高順位の話になって、「日本よりもすごい!強い!」と自慢されるそうです。あんな詐欺試合連発で上位に行って何が自慢できるのでしょうか???彼らの心情は、永遠に理解できませんね。
Posted by ダミアン at 2008年06月12日 08:16
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
漢字も醤油も起源って…。(>_<)
サッカーの事は良く知らないのですが、韓Oにはあまり良い話を聞きませんね。
(’〜’)
北朝鮮のひどい有様は良くテレビでやっていたので、知っていましたが
最近になるまで、アニメの盗作とか知らなかったので
びっくりしてしまいました。(’〜’)
Posted by GSR at 2008年06月12日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。